~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の【EF64-1000番台原色重連】中央西線へ遠征しました

2009年07月15日 | EF64 貨物

81レ <貨物 EF64-1041 EF64-1040> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF50mm F1.8Ⅱ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


81レ <貨物 EF64-1041 EF64-1040> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると大きいサイズになります


81レ <貨物 EF64-1041 EF64-1040> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります

今日は、平日に休みが取れたので、朝3時に起きて中央本線(西線)に遠征してきました。
目的は、もちろんEF64重連の貨物です!
中央西線の貨物は土日運休が多いので、平日に休みが取れた時に行っておかないと、なかなか撮影するチャンスがないのです。

ということで、まずは、最近関東から転属してきたばかりのEF64-1000番台を紹介します。
ラッキーなことに、原色重連をバッチリ撮影できました!

このほかにも、いろいろとEF64貨物を撮影できたのですが、今日は眠いので明日以降に紹介します。。。
(なにしろ、3時起床で22時帰宅だったもんで・・・)


 【関連記事】
 7/17 【EF64/更新色重連/タキ貨物】中央西線遠征報告3
 7/16 【EF64-0番台/原色重連/タキ貨物】中央西線遠征報告その2
 5/14 壁紙シリーズ(3)・・・【EF64-33】残り少ない原色機
 2/25 中央西線貨物・・・EF64重連とタキ(伊奈川鉄橋にて)



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年夏の【ムーンライト高知... | トップ | 【EF64-0番台/原色重連/タキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-07-16 06:50:13
遠征お疲れ様でした~(^^)
64-1000の原色重連、迫力ありますねぇ(^^)
うちは中央線は未体験ゾーンなので一度は行ってみたいんですけどね。
出来ればタキがよく走る冬のシーズンに(笑)
でも、平日休めないから無理やろなぁ(^^;
この後の写真も期待してます(^^)
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-07-16 08:02:17
おはようございます。
平日に休みが取れたので、久しぶりに中央西線に行っちゃいました!
いきなり、64-1000が撮れたのはラッキーでした(^^)v
が・・・追っかけ回しすぎて、メッチャ疲れました。(-ε-;)
中央貨物は退避停車が多いので、ついつい意地になって追っかけてしまうんですよね~(^^;;;
返信する
すごい行動力ですね (smilykaz)
2009-07-16 13:34:43
EF64重連、しかも原色×2!
いきなりすごい被写体ですね。
それにしても3時起で狙いにいくとは・・・
すごい行動力ですね
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2009-07-16 21:57:17
こんばんは(^^)/
3時に起きたのは、実は・・・高速道路の深夜割引で移動したかったからなんです。(^^;
平日はどこまでも1000円がないですからね。
返信する

コメントを投稿

EF64 貨物」カテゴリの最新記事