のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

宮掃除。

2020-10-11 15:06:00 | 日記

10月11日(日曜日)  ⛅

今日の松江の最高気温21.5℃。  最低気温17.1℃。

毎年ある、秋祭りの前の宮掃除。

今年はうっかりしていました。

9日に町内を回った時に副会長のSさんと話した時、偶然にも宮掃除の話が出ました。

私、「まだ回覧が回ってこない」と話すと「11日だよ。回覧回したよ」と言われ、よくよく話を聴くと、「農道の草刈りと一緒に回した」と言われました。そう言えば、確かに農道の草刈りの回覧は見ました。

私の悪い癖(くせ)で、私に関係ない回覧は、ろくろく目を通さず先送りしてしまう。草刈りの回覧と宮掃除の回覧を、同時に回覧されたようです。

毎年、隣のKさんを誘って一緒に行くけれど、今年は、「回覧板を見落とししておられるといけない」と思い一人で参加しました。

案の定、今年は参加人数が少ない様に感じました。

今日の1枚。  ☟

玄関先のアジサイ。花がまだ楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メセンのその後のその後。 | トップ | 黄土色の土。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事