のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

朝の菜園

2011-06-08 08:27:01 | 日記・エッセイ・コラム

6月8日(水曜日)

P1020701 今朝は寝過ごして5時に目が覚めた。外はすっかり、明るくなっていた。昨日移植した「つるなしインゲン」も、昨日より伸びていた。日毎に大きくなる。人参、ほうれん草、大根、トマト、フキ、大和芋、ニラ、シソ、キュウリ、その他諸々植えているが、期待の持てるのは、大和芋のみ。

通路の雑草の中に、5センチ位のコスモスが沢山生えていたので、このままにしておけば、踏み倒されたり、雑草と一緒に刈り取られるので、3本だけ畑に移しておいた。毎朝水を摂ってやり、愛情を持って育てれば、きっと美しい花を見せてくれると思う。この不幸な環境に育ったコスモスを、僕の手で大切に育ててやりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢の土替え | トップ | 間引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事