DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

梅雨の鳴っただ中、連日の猛暑に!

2022-06-25 14:10:02 | 雑感
 今は6月下旬、いつもならば梅雨の真っ只中、早く夏が来ないかと入道雲の出るのを待ち望んでいることなのだが、今年はどうしたことか晴天が続き、今が猛暑の真っ只中になったようだ。こうなると、梅雨がもどってこないかなぁなんて贅沢な願望を持ち始める。それにしても、今年は雨が少なく、空梅雨のようだ。夏の電力不足に加えて、夏の渇水も心配になってくる。なかなか思うようにならないのは、天気ということか、「女心と秋の空」とはよく言ったものだ。
 それはそうと、昨日、整形外科のリハビリを受けに行った帰りに、カルディにコーヒー豆を買いに行った。カルディの入っているビルの入り口に、ドコモが携帯のセールの出店を出していた。多少、退屈気分でいたため、ついついからかい気分で、話を聞くことに!iPhoneのSE第三世代が何と1円で買えるのだという。それに、毎月20ギガ付いて、着き2970円だというのだ。この前、入院している時に、ラジコを聴いたり、Lineしたりしていたら、契約の3Gを越えて、料金が高額なるというメールが何度も送られてきていた。また、電車で移動するときなど、ラジコを聴きながら移動していると、これまた容量がすぐにオーバーしてしまう。30ギガあったら、そんな心配は全く不要になると思うと、心がざわめき立ってきてしまう。
 ちょっと冷静に、理性的に考えると、今のアイフォンで十分なのは分かっている。それは重々分かっているのだが、心が動き始めると、それを止めるのも結構エネルギーがいるというものだ。冷やかし半分で、セールスに乗るのは、やはり失敗することが多い。肝に銘じるとしよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球マシンを使った練習場 | トップ | 熱中症対策は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事