どんぴ帳

チョモランマな内容

主水、道道1037号にうんざりする(仕事人風)

2007-08-30 22:36:24 | 北海道一周!

 私はK君とひたすら国道336号線を走り、今度は道道881号線に入り、晩成温泉を目指した。
 ようやく商店を一軒見つけるものの、ほとんどまともな商品は無く、地元のおばさんに聞くと、
「この先に店なんか一軒も無いわよ」
 と言われた。覚悟を決めてひたすら走るが、ちっとも晩成温泉は見えてこない。周囲は牧場か山しか無く、かなり不安になってくる。
「この道が違ってるなんてないよね」
 思わず口に出したくなる。すでに夕暮れが迫り、気温がどんどん下がって行く。車もほとんど通らない。一人だったらなおさら不安になっただろう。走ること小一時間、突然明かりの付いた建物が見えた。
「あれでしょう!」
「うわー、ありましたね」
 ようやく晩成温泉を発見、隣は芝生のキャンプサイトになっている。

 宿泊施設のカウンターでキャンプ場の手続きをしていると、一人のライダーが受付のおじさんに質問をした。
「この辺にコンビニはありますか?」
「うん、あるよ。25キロ向こうに」
「に、25キロですか?」
「そう、それが一番近いコンビニ」
「・・・」
 どうやら食糧になる物は、この宿泊施設の販売コーナーにしか無いらしい。僕とK君は明日の朝食用に、「そばパン」なる物を購入した。
 テントを張り、さっそく温泉に入る。ややつるっとしたお湯で、疲れた体が癒される感じがする。風呂から上がるとすでにいい時間だ。もはや自炊をする気も消え失せ、休憩所兼食事処で、カレーを食べて夕飯を済ませる。

 翌朝、K君とそばパンを食べてキャンプ場を出発する。
 私はやはり海沿いを走るので道道501号から道道1037号に入る。地図で見ると海沿いを気持ちよく走れる直線道路だ。K君も私の趣味に付き合ってくれるらしい。

直線は直線だけど、アップダウンがあり、海はほとんど見えません。そしてずっとこんな感じ・・・。
 あんまりにも変化が無く、どこまでもひたすら直線。なんだか精神的に疲れてくる道路です。
 
 疲れた人には癒しが道路上に落ちています。

衝撃スクープ!エロDVDが裸で落ちています。以前は「柳ジョージ」のCDも裸で道路に落ちていました。
 当たり前ですが、DVDはプレイヤーを持っていないと見られません。見られませんでしたので、癒しになりませんでした。
 
 私とK君は、ひたすらこの道道にうんざりしながら走り続けた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿