どんぴ帳

チョモランマな内容

U氏はラオスを走ってる!

2010-01-03 14:05:36 | 北海道一周(その後)
 世界を自転車で走る男U氏は、現在ラオスに居るらしい。

 前回のメールに対して私はU氏に、
「どうしてそんなに長期の休暇が取れるんだい?俺もドイツ人になりたいよ」
 というメールを送った所、返事が返って来ました。
 以下メールです。

 やあ、どんぴ

 私は二週間前からラオスにいるよ。
 ここはベトナムよりも、とても居心地がイイんだ。
 ここまでの私の走行距離は約6,200km、この後ラオスを縦断してカンボジアを経由、タイのバンコクまで走ったらさらに2,000kmはあるかもしれないね。

 それから、私は君がドイツ人になれることを願ってるよ。ただ、君に一つ言っておきたいことがある。君はドイツ人には似てないな(笑)

 まあ、それはともかく、君にとって新しい年が素晴らしいものであるように願ってるよ!

 Uより

 知りたかった肝心の部分に関しては返答がありませんが、彼の英語もかなり適当なので、面倒だったのではないかと推測されます(笑)

 ちなみにある統計によると、ドイツ人の有給休暇消化率は『世界第一位』らしいです。
 充実した人生を過ごしたい人は、今すぐドイツ人になりましょう(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのどいつ? (カミヤミ)
2010-01-04 00:32:58
私の実家は、浄土真宗とばかり思っていましたが、曹洞宗でした。母が自分の実家のお寺にお墓を買いたいらしくて…宗派が違いメンドイです。
返信する
判明 (どんぴ)
2010-01-04 02:29:40
 ウチもずーーっと、
「我が家は浄土真宗だ!」
と言われていましたが、先日『浄土宗』だったことが判明しました(笑)
 結構アバウトですな、日本人って…。
 えっ?そんなのはお前とカミヤミ家だけだって?いやいや、きちんと調べてみた方がイイですよ、たぶん。
返信する
夢に出てきた父 (カミヤミ)
2010-01-04 11:09:27
2日の午前1時頃他界した父が夢に出て来ました。雄琴とかいう所の芸者さんだか演歌歌手が我が家に来て、エッチしよーと挿入寸前にガラリっ!と襖を開けられて、そそくさとどっかに行きました。
返信する
リアル (どんぴ)
2010-01-04 12:12:52
 なんだか凄い夢ですな(笑)
 また雄琴の芸者ってのがリアルでイイ。
 で、夢の意味はどう解釈すればイイんでしょーか?(笑)
返信する
決まりました。 (カミヤミ)
2010-01-06 00:30:47
父の通夜の御導師退席後は、まず詩吟(町内会)、紅花カラオケクラブの星影のワルツ、親族で清来寺幼稚園の歌、北の漁場、祭り…以上が通夜の時の出し物です。セレモニーホールの方は、ドン引きしてました。苦笑いで。
返信する
え~… (どんぴ)
2010-01-06 00:38:12
 ね、ネタじゃないですよね?(笑)
 そもそもお通夜の時って出し物があるの?
返信する
ありません。 (カミヤミ)
2010-01-06 00:44:56
当然、我が家だけです。告別式の時に歌う場合は、極まれにあるらしいですが…なんで、通夜になったかと言うと時間を気にせず歌えるか…だそーです。
返信する
ある意味壮絶… (どんぴ)
2010-01-06 00:56:51
 な、なんか発表会になってる気が…。
 親族の唄ってのはカミヤミさんも強制参加ですか?
返信する
親族の歌は (カミヤミ)
2010-01-06 01:01:50
主に姪2人が主力です。
返信する
ま、まあ (どんぴ)
2010-01-06 01:04:07
 父上が喜ばれるならイイんじゃないでしょうか、うん。
返信する

コメントを投稿