「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

わかちあい祭り~被災地への応援メッセージ~

2011-04-28 08:53:43 | わかちあい祭り
※4月16日、わかちあい祭りに寄せられた
被災地への応援メッセージです。
参加してくれたこどもたちも一生懸命に書いてくれました。


○被災地の皆様へ
 とてもとても大変な毎日だと思います。
 私たちはずっと応援します。つながっています。
 頑張らなくていいですよ。
 私たちが頑張るからね!(H)

○みんな元気になるように、
 いっしょにがんばりましょう。

○被災地の方々の街が少しでも早く復興するように
 遠くからお祈りしています。

○日本の電力が必要だけど・・・
 原発に少しでも
 命をおびやかす物があるなら
 必要だろうか?
 いや、絶対にない!!
 命が一番大切だから。
 私、未来の子どもたちの為にがんばる。
 (U・H)

○頑張れ!じゃなく頑張ろう!
 僕らはつながっているよ!!

○ファイト!(O)

○だいじょうぶ
 ぬけられる

○みんなげん気ですか。
 わたしたちもげん気なので
 みなさんもあかるく
 げん気でいてください

○東北地方のみなさん
 毎日よしんがつづいているのをみていてツライです。
 でもみなさんの前向きなすがたに、
 ぎゃくに元気をもらいます。
 まだまだ大変な時が続きますが、
 一緒にがんばりましょう!(Y・K)

○関西で活動している音楽ユニット「ISSIN」です。
 ひさい地の方々にまで届けたい。うたいに行きたい。
 みなさんにたくさん教えられています。
 心と心のつながりがどれほど大切であったか、
 こういうことがおきてやっと分かった。
 おそくてごめんなさい。
 本当に大切なものを大切にする社会を
 これからつくっていきましょう。
 応援しています。(A)

○なんと言ったら良いのかわからないけれど、
 皆さんの勇気と強さ、忍耐と一緒にいたいと思います。
 日本の国が好きだから、
 皆さんと一緒にがんばりたいと思います。(N・A)

○全国のみんなが応援しています。
 私もみなさんと痛みをわかちあいたいです。
 心はみなさんのそばにいます。
 大丈夫です。
 かならず春はきます。
 京都より。(Y)

○一緒にがんばりましょう!
 みんなつながっています。
 未来はきっと
 キラキラ光っています。
 ♡希望♡ (滋賀在住・主婦)

○がんばってね。
 みんなでちからをあわせてがんばろう!
 みんなが笑顔でいられるように。
 (きょうと・R・6さい)

○被災された方々の心が癒されますように、
 一日も早く元の生活が送れるようになりますように、
 願っています。
 地震、津波に加えて原発の事故に
 この先どうなるか不安になりますが、
 被災された方々の分かちあい支えあい
 助け合っておられる姿や様子に励まされています。
 被災地を中心にわかちあいの輪が拡がって、
 困った時はお互い様が当たり前の世の中に
 なるような気がします。
 被災地の一日も早い復興をお祈りします。
 (N・H)

○がんばろう。
 がんばろう。
 ぼくもがんばる。
(H)

○頑張ってください。
 私にできることは少ないかもしれないけど、
 笑顔でいます☆

○みんないっしょにがんばろう
(Y)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地NGO協働センター:遠野... | トップ | 愛する飯舘村を還せ!村民決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わかちあい祭り」カテゴリの最新記事