「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

ミー子さん

2014-09-20 00:06:20 | 会員日記
※会員ページ(SNS)の日記より
 ペットの猫さんの話題です。

◆ミー子さん

我が家のサビ猫ミー子さん。
このお方、お水を手で飲む癖があるのでありますー

(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Xmo2l_IjV2g

お好きなように飲んでいただいて構わないのでありますが、
濡れた手はね、拭いてくれ。
ぷるぷる振るのはやめてくれ。
そのまま歩かないでーーー!!
その手で私の顔にタッチするなーーー!!
とお願いして早6年。
いまだに切なる願いであります。

絶対、わざとやってる☆



◆雷

ただいま我が家地方は雨は降っていないのに
上空に雷様がいらっしゃると思われ、
ものすごい雷鳴が響いております。

雷、超怖いー。
ちょっとちょっとマジ怖いしーとつぶやいてみるも、
我が家の犬猫たちは「なにがー?!」って感じで。

犬とか猫って雷を怖がる子が多いのですが、
我が家の犬猫たちは黒猫たんたん以外は揃いも揃ってビビリーなのに
飼い主の落とす雷は怖くても
ほんものの雷様の雷は怖くないのであります。

超ビビリーなミー子なんて
ガラス越しに稲光を見つけては、
興味津々でガラスにへばりついて見てて。

実家猫たちは逆に全然人見知りしないし
犬にも猫にもフレンドリーで
お家が変わっても平気なくらいの子たちだったのに
みんな雷はダメでした。

共通点はボス猫の雷に対する反応と同じということ。

我が家のボス猫たんたんは雷どころか
大きめの地震が来ても起きないという何事にも動じない子。

一方、実家猫のボス猫だった小鉄は雷だけがどーにもこーにも苦手で、
雷が鳴るたび下駄箱を開けて、中に入ってる靴を引っ張り出して、
中に入って震えながら隠れてました。
で、他の子たちも怖がるので、雷が鳴るたび実家は大騒動。

そういうことも親や上の子から学ぶというか、受け継がれていくのですかねー。
そうじゃないかもしれないけれど、面白いなーと思いました^^


雨が降ってきたー


********
※ドネ会員ページ(SNS)は、
それぞれの方が自分の日常や家族のこと、思うこと、
情報紹介や意見等々、、「わかちあい」に共感した会員どうしが
自由にであうこと、交流することのできる場です。
自分のブログのリンクもできます。
安心して人とつながれる、気持をだせる、そんな場をめざしています。
会員同士のリサイクルコミュ二ティー、子育てコミュ二ティーなどもあります。
http://donationship.org/
会員募集中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まけないぞう」がつなぐ遠... | トップ | 逃げ遅れた人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事