ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

夫にとって、私より大事な・・・波子

2011年11月08日 | 日記


今朝、旦那と手を繋いで出勤している途中の事。

旦那が突然、

「うわぁぁぁ~!!

と叫びました。

旦那の視線の先には、走って来たタクシーを上手くかわしながら道を横切る猫がおりました。

この猫、私達とは顔見知りの猫さんで、波子と言うのですが、顔見知りなだけで心を許してくれているわけではありません。

ってことで、触ったり撫でさせてはくれないんです。

でも、ウチのおっさんは波子の事がいたくお気に入りでして、

「怪我しなかったかな?大丈夫だったかな?」

といい、私の手を引いて猫の元へ・・・。

「あのぉ~駅はあっちですけど!」

と、反対方向を指す私に

「ドドメちゃんも心配でしょ。波子に挨拶したいでしょ!」

だって!

私はどちらかと言うと今日はお茶当番なので、会社に遅刻しないかどうかが心配だったのですが・・・。

仕方なく旦那について行くと、波子はよそ様の駐車場で、何事も無かったように毛づくろいをしておりました。

「波子、大丈夫だったの?」

って、声を掛けると、

「あら、またあんた達なの?私毛づくろいで忙しいからまたね。」

っと、ケンモホロロな態度でございました。

やれやれ。

夫のドドジはこんなに心を砕いているのに・・・救われない奴。

まあ、そんな一件があり、少し遅れて駅に着いたら・・・電車が止まっているだの大幅遅延だのって!!

本当に会社に遅刻しそうになってしまいました。

今度から、ドドジの猫好きには付き合わないようにしようと、堅く心に決めたのでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ちなみに、上の写真がドドジの好きな波子です。もう少し懐いてくれたら可愛いんだけどねぇ~

ってか、このツンツンしたところがドMのドドジのハートを射止めたのかもしれません。




幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
クリエーター情報なし
大泉書店
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中の公園でこんな恐ろしい... | トップ | 30歳の女と40歳の女の間... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまめ)
2011-11-09 14:28:47
旦那と手を繋いで出勤っ
もう~ドドメさんたら・・・熱々なんだからぁこのこのぉ!

ドドメさん夫婦は二人とも猫ちゃん好きなのかな?
いつもトップに猫ちゃんの写真がありますが
猫カフェなどに行ってるのかな?
野良ちゃんだけだったらすごい
ドドメさんのご近所は猫ちゃんが多いのかな?
返信する
(^^;) (ゆり)
2011-11-09 16:26:55

いやはや

私も主人とは

大の仲良し

…ですが



手は


繋がないなぁ~^^;


腕も組まないし(笑)


手 繋いでたの…

新婚さんの頃だけかなぁ~~?


忘れちゃったよ もう

(^。^;)(笑)


ちなみに


主人も私も
ネコさん大好きなので

そこんとこ共通です
(^∀^)ノ


返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2011-11-09 21:44:06
ちまめちゃん
こんばんは
写真の猫は7割が野良猫もしくは外飼いの猫ちゃん。
3割が猫カフェの猫ちゃんです。
写真が無くなると、猫カフェに行くのですが、何故か旦那は写真も撮らず、1人ルンルンしています。

ゆりさん
こんばんは
我が家は手を放すと奥さんがどっかにいなくなっちゃうので(猫や犬を追いかけていなくなる)、強制的に手を繋がれています。
ラブラブなチャーミーグリーンの夫婦ってかんじじゃないところが・・・ちょっと残念です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事