ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

30歳の女と40歳の女の間に流れる・・・大きな河

2011年11月09日 | 日記


たまにブログに登場する、会社で私の隣に座っている30歳独身女のAちゃん。

最近、結婚するためのステップとして1人暮らしを計画していまして、現在部屋探しのまっただ中です。

でもね、どの部屋を見ても狭く感じるっておっしゃるので、

「だったらさぁ、フラッシュダンスの主人公みたいに、倉庫を借りて自分でリフォームして住んでみたら?めちゃめちゃカッコイイよねって、フラッシュダンスって何って感じだよね?」

と、1人ノリツッコミで彼女と話していたら、

丁度隣で作業をしていた40歳のY子ちゃんが、

「えええっ!!フラッシュダンスを知らないのぉぉぉぉ~

って素っ頓狂な声を出しました。

AちゃんとY子ちゃんは、結構仲良しで、今までジェネレーションギャップを感じる事は無かったようなのですが、今回の話を聞いて驚いていましたよ。

私とY子ちゃんの発言を受けAちゃんは

「そんなに有名な映画なんですか?」

って、呆然としていたけど、あの映画・・・多分Aちゃんが生まれた頃、もしくは2~3歳頃の映画なので、知るわけないかって感じです。

私は以前コールセンターで働いていた事があり、10歳とか15歳年下の人達と一緒だったので、ジェネレーションギャップに対する免疫が結構あるのですが、Y子ちゃんは無かったらしく、しばらく

「ショックだぁ~!!

って言って肩を落としていました。

10年ひと昔ですからね。きっとAちゃんも10年後には年下の娘さん達と話して、同じ思いをするんじゃないかと思います。

ちなみに、私の職場には20歳のお嬢さんもいらっしゃいまして、彼女の場合私が何か昔話をすると、

「同じような事を、ママが言ってた。」

と、言って内容を理解してくれたりします。25歳離れると・・・分かり合えるのかも。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします

するっと書いてしまいましたが・・・このブログで私の年齢がバレてしまう!!

まあ、この年になったらじたばたしてもしょうがないねー



フラッシュダンス [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫にとって、私より大事な・... | トップ | 今の若い子は貯金が苦手なの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2011-11-10 01:03:36

フラッシュダンスとは
懐かしいね~(^∀^)ノ
(笑)


若いとき

その頃付き合ってた彼と
初めて見た映画が

確か

フラッシュダンス



…て ことは
相当 昔の映画だわね~
(^^;)(笑)


返信する
昔の彼って・・ (ドドメ)
2011-11-10 21:20:04
ゆりさん
こんばんは
この時の彼は・・・旦那様じゃないんですね。
きゃ!!
これって、私が高校生の時の映画です。
今でもたまに見るけれど・・可愛いよね。

初めてのデートで映画
そんな時代もあったなぁ~しみじみ

お互い、思えば遠くに来たもんだって感じですよね。
返信する
(^^;) (ゆり)
2011-11-11 08:04:36

デートしたのが

初めてというワケではなく


その彼と デート何回かしてる中で

映画を見たのが

フラッシュダンスが
初めて という事です
(^^;)


返信する
そうなんだ (ドドメ)
2011-11-12 09:44:29
ゆりさん
こんにちは
初めてのデートではなく、初めての映画デートって事ですね。

ゆりさんは綺麗だから、若い頃はすっごくモテたんだろうなー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事