ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

夜中の公園でこんな恐ろしい物を見ましたと言われない為に!

2011年11月07日 | 日記


私の家が公園の隣にあると言う事は以前もブログに書いた事があると思うのですが・・・最近私はこの公園を通るたびに胸がざわめきます。

ざわざわざわ・・・

理由は一つ。

最近この公園にピッカピカの新しい滑り台が設置されたんです。

でね、いい年をして、滑りたいとか思っているんですけど・・・なかなか滑るチャンスが無いっ!!

ピカピカの滑り台、お尻でツーッっと滑って顔に爽やかな秋の風を感じたら、なんか楽しそうでしょ。

童心に戻れるじゃないですか。でもって童心に戻ってちょっと、ほんのちょっと若返っちゃうかもなんて思っちゃうわけです。

でもね、昼間の公園はは子供で一杯!!

夜は元気な高校生達が群れて遊んでるんですよ。

人目を気にしなきゃいいようなもんですけれど、40代半ばのコロコロしたおばちゃんが、公園の子供用の遊戯具で遊ぶ姿って、傍目で見たらちょっと怖いでしょ?危ない人みたいでしょ

見方を変えると、ホラー映画の一場面みたいじゃないですか。

なので、人に怖がられたり、笑われたりしないように、人のいない夜の公園で、旦那のドドジを見張りに立たせてちょっとした隙を見つけて滑ろうと画策しているのですが、必ず邪魔が入るんです。

シュン。

昼と夜がダメなら早朝をっ!って思うんですけど、これがまたラジオ体操やら、朝のワンちゃん散歩やらで、公園から人影が無くなるって事が全くない。

ってことで、毎日じっと恨めしそうな顔をしながら公園を歩いています。

もし、もし、夜中の公園で中年のおばさんが1人楽しそうに滑り台を滑っていたら・・・見ない振りをして通り過ぎてください。

それが、優しさってもんだと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチをお願いします。

今年は秋の訪れがゆっくりで、まだ暖かい日が続いていますね。

でも、もうすぐう寒くなるんだって!

寒くなったら、夜の高校生・・・いなくなるかなぁ~



アンパンマン NEW ピッピすべり台
クリエーター情報なし
アガツマ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのミムラ・・・間違え! | トップ | 夫にとって、私より大事な・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華音)
2011-11-07 23:09:11
おばさんが一人で滑るのは、なかなか勇気要りますよね明日から気温がぐっと低くなるから高校生も早めに帰るかも
ドドジさんと連なって滑ってね←ブツ
返信する
(^ω^) (ゆり)
2011-11-08 01:14:41

あ~

ピッカピカの
新品の滑り台

(^∀^)ノ


これは

私も

めっちゃ滑りたい衝動に駆られますね
o(`▽´)o


結構 長いヤツとかだったら 尚更です


高校生達ね~


たぶん

期末試験の時期になったら

ちょっとの間だけ
いなくなると思います

その時が

狙い目ですぞ( ̄∀ ̄)

写メ 撮ってきてね
(^∀^)ノ

返信する
Unknown (いちご)
2011-11-08 14:07:35
そっか・・・
私は子供をダシに滑っちゃうけど、そうもいかないですもんね・・・
それってつらいかも。
私も滑りたいなぁって時があるから(笑)
涼しくなってきたから、あまり早い時間に犬の散歩をする人が減ってきたかもしれません。
AM5時位が狙い目かもしれませんよ。
返信する
ダブって送信!! (華音)
2011-11-08 18:42:25
ごめんなさい。ダブって送信しちゃいました。
お手数ですが、一つは削除してくださいね。

それから
「おばさんが…」のクダリ
読み返したら、大変失礼な言い方ですね
ごめんね~(土下座)
私も【おばさん】です(爆)
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2011-11-09 00:03:55
華音さん
こんばんは
今日仕事帰りに公園を通ったら誰もいないっ!
いざっ!って思ったら木陰の所にアベックが・・・。
いや、今はカップルって言うんですよね。
ってことで今日も滑れませんでした。
華音さんは、男女一組の事をアベックっていいますか?カップルって言いますか?
おばさん年代はアベックです。
自分で自分の事をおばさんと言っているので、↑あまり気にしないでください。
へんに若さに媚びるより、自分からババアと言った方が潔くて良い!と思ってるので・・。

ゆりさん
こんばんは
期末試験のシーズンですね。
よし、チェックしよう!
ピカピカの滑り台、汚れる前に、さびる前に滑りたいです。
よーし頑張るぞぉ!!

いちごさん
こんばんは
いちごさんはきれいだし若く見えるママだから昼間滑り台に乗ってもノープロブレムですよ。
でも、私の場合・・ちょっと危ない雰囲気になっちゃうんですよ。
AM5時かぁ~起きられるかな??
返信する
(^^) (ゆり)
2011-11-09 10:50:47

公園って

もしや

神奈川学園の お隣の?

(^^;)

返信する
反対側です。 (ドドメ)
2011-11-09 21:45:52
こんばんは
我が家の隣にあるのは岡野公園です。
神奈川学園のお隣の公園とは駅を挟んで反対側かな?
返信する
再びおじゃまします (華音)
2011-11-12 16:40:03
>華音さんは、男女一組の事を
>アベックっていいますか?
>カップルって言いますか?

え~っと、アベックって言うと
私が子供の頃…'70年代の大人が
良く使ってたイメージで
「アベック」は昭和のイメージです
なので私は、カップルって言っちゃいますね…。
返信する
やっぱり(・。・; (ドドメ)
2011-11-12 20:05:06
華音さん

そうか、やっぱりカップル派なのか・・・。
私は自分で意識していないのですが、アベックと言ってしまう事が多いです。

早めに矯正しないと・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事