ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

正月早々、甥っ子がオカマ?だかネカマ?だと発覚したって話。

2013年01月03日 | 日記


こんにちは

みなさんお正月はいかがお過ごしですか?

私はお正月早々、韓国人歌手のピ(RAIN)がキムテヒと交際!というネットニュースを見て激しく動揺しました。

RAINの事はすごく好きで恋人が出来る事に異存はないんだけれど・・・相手がキムテヒさんっていうのがね、ちょっとね。

彼女がもう少し親日家だったら、良かったんだけど・・・ピの影響でそう変わってくれると良いなぁ~

まあ、そんな動揺するる元旦だったのですが、その日の晩に甥っ子から電話がかかって来て地球がひっくり返る位驚く事になったのでした。

甥っ子は今大学1年生で、運動部に所属しているためとても多忙です。

高校時代からクラブ活動が忙しくて全然会う事が出来ないのですが、数年前に最後に会った彼は身長が180センチ近くあり、筋骨隆々のがっちりとした体つきで、真っ黒に日焼けしたその顔はクロマティの様な感じでした。

クロマティが判らない人は↑文字をクリックしてね。

私の兄にも私にも似ていないその姿は、スポーツ一筋の爽やか少年でして将来が楽しみだわぁ~って叔母の私は甥っ子の成長を楽しみにしておりました。

今年のお正月は忙しくて顔を見る事ができないので、お年玉を郵送した所、元旦の夜にお礼の電話がありました。

甥っ子は、スポーツ少年の爽やかな子である半面少し無口で、私から話を振らないと会話が続かないタイプなのですが、その時に

「最近ブログを始めた。時間があったら見に来て!」

って自分から言ったのです。

あら、あの無口な甥っ子がブログ?

と、驚いたものの、普段熱中しているクラブ活動の話を載せているんだろうなーって思って電話の後ブログをそっと見てみました。

うううう・・・ダメだ。この先はシラフではでは書けない。

ちょっとお酒を飲んできます。

≪休憩≫

甥っ子が言ったブログタイトルをパソコンに打って検索・・・。

あれ?女の子のブログが出てくる。

間違えちゃった・・・もう一度打ちなおし。

あれ?女の子のブログが出てくる。

間違えちゃった・・・私酔ってるのかな?

って思って、出てきたブログをよくよく見てみたら、プロフィール欄に「男性」と書かれておりました。

そして誕生日はまぎれもなく甥っ子の物。

なのにプロフィールの写真欄には髪が紫色の女の子の絵

書いてある文章は、女の子言葉。

そして綴っている内容は、アニメとゲームの話ばかり。

コレって!!    

アニメとゲームが好きな所は、どちらかというと私の影響によるものが多い(私はアニメ好きの元ゲーム会社社員)ので、彼を責める気にはならないけれど・・・。

この女の子言葉とプロフィールのオタク系女の子画像はどうなんだ?

なんなんだ?

何があったんだクロマティ!!

コレじゃオカマじゃないか!

旦那にこのブログの事を話した所、ネットの中でだけ女の子言葉を使ったり、女の事して存在する「ネカマ(ネットオカマ)」なる物が近年存在するそうで、それではないかという事でした。

オカマじゃなくてネカマ・・・。

ぷるぷるぷるぷる。

オバサンは、クロマティの事をスポーツ大好き爽やか青年に育てた筈だよ。

なのに・・

どうして?

こんな事に!

会えない間に何があったのか?

兄ちゃん夫婦はこのオカマだかネカマ状態を知っているのか?

未だに謎。

ってか、怖くて確かめられません。

ああショック!!

正月の酒も瞬時に冷める出来ごとでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑立ち直れるように応援のポチお願いします。

ネットオカマって私は初めて聞いたのですが、結構一般的な物だったりするのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見を承りたくお願い申し上げます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

              

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 31歳独身Aちゃんが「福山... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華音)
2013-01-03 18:37:31
ピとキムテヒの件は
私もびっくりしました(笑)
え~、よりによって反日女優かよ~
確かに美人で知性があり
あの人懐っこい?笑顔ですからね。
世の男性は言い寄られたら
付き合いたくなるでしょうね
特にピのファンではない私でも
衝撃でした


さて、甥っ子くん
ネカマなんて始めて知ったよ。
ネカマのブログを
叔母であるドドメさんに
屈託なく言うって事は
罪悪感もないんですよね、きっと。
わー、新年早々ショックですよね
ネカマに詳しい人のコメントが
来るといいね
返信する
(^^;) (ゆり)
2013-01-03 19:52:05

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(^∀^)ノ


ネカマという言葉や
意味は なんとなく知っていましたよ


…がしかし


自分の子供や親戚が

ネカマ…って なったら

ちょっとイヤかも知れませんね~

…でも

今の世の中

いきなり オカマになったり

性転換する男性が

ウヨウヨしているじゃないですか?


特にテレビのバラエティー番組など見てると

タレントから
大学教授まで オカマが
大活躍です(^^;)


…なので

ネットの中でだけ

空想の世界に生きる少女になってもイイんじゃないでしょうかね~?


本当にオカマになっちゃうより ましな気がします

しかも 秘密にしないで
親戚にまで オープンにしているのですから…

あとは

本人が 将来にどんな希望や夢を持って生きているかが 大切だと思います


話は変わって…

私は

暮れに

韓流歌手

関根麻里ちゃんの
熱愛報道に

驚きました

(お父様も公認みたいな

返信する
Unknown (くりす)
2013-01-03 19:54:43
それは驚きなことでしたね~
でもプロフィールには「男」ってきちんと書いてるんですよね?
じゃあネカマってわけでもないし
プロフィール欄の写真もみなさん色々使われてますから・・・
もしかしたらその絵のキャラクターが好きだとか?
ブログの女子言葉のほうがもしかしたら甥っ子さんには色々表現し易いのかもですし。
ドドメさんには教えてくれたブログですから
何か読んでほしいこととかあったのかもですね~
頑張って読んでみたらいかがでしょう?(勇気がいあるとは思いますが・・・^^;)
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2013-01-04 00:41:54
世の若者は変わった趣味というか趣向の子が増えましたね


おじさんでは理解できない事が多すぎ


私、クロマティはよく知っておりますよ~

巨人の最強助っ人でしたね



因みに私の次なるステップは経営者になること

つまりはオーナーシェフ

です

返信する
Unknown (にゃあも)
2013-01-04 09:45:17
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いたします^^

ネカマ?、私もはじめて聞きました^^;
でも、名前とかタイトルで、完全に女性だと思ってたら、
プロフィール見たら、男性だったりすることはたまにありますから、あんまり違和感はないですよ^^

今年も素敵な1年になりますように!
返信する
Unknown (いちご)
2013-01-04 16:53:25
ネカマ!?
ヤバい。そんな言葉全く知りませんでした・・・・
そのブログ見てみたい!!
いつかこちらでURLを教えてもらえる日を楽しみにしています。
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2013-01-05 18:33:36
華音さん
こんばんは
ネカマに詳しい人のコメントは無かったけれど、
スポーツジムでネットに詳しい人に聞いたら、
そういう人が多い事はわかりました。
とりあえず、甥っ子が隠さず言うっということは
後ろめたい事はしていないって事で、納得する
事にしました。
いやいや驚きましたよ。本当に。

ゆりさん
こんばんは
確かに今日本はオカマブームですよね。
元々カマっぽい要素のある男だったらなんとなく
納得もいくのですが・・スポーツマンで筋肉マン
みたいな体つきなので・・オカマが似合いません。笑
将来オカマになったらミッツマングローブ見たいに
なっちゃうかも。
それだけは避けたいなぁ~

くりすさん
こんばんは
とりあえず、甥っ子が恥ずかしがらず教えてくれた
ブログなのでしばらく読んでみようと思います。
女ことばの方が表現し易い・・・確かにアニオタだったらその方が良いのかも。
大好きなマンガが「けいおん」なんだそうなので、
今度「けいおん」も読んでみたいと思います。
個人的には「じょしらく」の方が良かったんですけどね。

ムッシュさん
こんばんは
本当に最近の若い子の趣味趣向はわかりませんね。
でも自分が若い頃を思い出すと、やはり親族に私の
趣味趣向は認めてもらていなかったので(アニメオタクだったんです。)
しょうが無いかなーって思います。
オカマになられちゃうとちょっと悲しいけれど、彼の趣味は
理解できるように努力してみようと思います。

にゃあもさん
こんばんは
にゃあもさんの一言で救われました。
そうか、そういう人って結構いるんですね。
血のつながった甥っ子は1人だけなので、異常に心配
してしまいました。
まあ、そのうち直接会って心境を聞いて見たいと思います。

いちごさん
こんばんは
いちごさんが、「ネカマ」を知らないのは当然です。
私も知らなかったし、いちごさんの生活範囲には
出てこない言葉だし・・・笑
甥っ子のブログをココで紹介する日は永遠にこないかも
知れませんが、お伝えする日が来ればいいなーって思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事