ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

ビビらせてしまったらしい・・・な話。悪気は無かったのよぉぉぉ~

2016年05月23日 | 日記


今日は暑かったですね。5月なのに真夏日って・・今年は猛暑になると天気予報でいっていましたが、もう始まっているのかもしれませんね。

で、ここからが今日のお話。

昨日の日曜日は所沢にある西武球場へ野球の応援に行ってきました。

球場に入ったら・・・



レオちゃんだ!!

きゃぁ可愛い!!

球場の中ではライオンズの応援歌が流れ、ドドメも一緒に歌って応援だぁ~!!

って歌を唄いながら、ソフトバンクホークスのレプリカユニフォームに着替えていたら、旦那に注意されてしまいました。

「ドドメちゃん、今はホークスのファンだよね?」

って・・・工藤君(現ホークスの監督)が長年ライオンズにいたので、ライオンズにも愛着のあるドドメ。

どっちの応援歌も楽しく唄っちゃいました。

昨日もホークスはベストメンバーが出場!!



しかも席が良かったので、工藤君も良く見えて、ドドメのテンションもマックス!!



試合も、お互いに点を取りあう良いゲームで、とっても楽しめました。

そんな中、ドドメはちょっとした失敗をやらかしてしまったんです。

あれは6回か7回の表、ホークスの攻撃の時、通路側に座っていたドドメの二つ隣の方が、ビールを通りすがりの売り子さんに頼んだんです。

おりしもバッターボックスにはお気に入りの今宮君が入っており、応援に力の入っていたドドメ。

そこに、ピッチャーの野上君がインコースギリギリの速球を投げてしまい、一歩間違えばデッドボール!

そんな場面を目の前で見ていたドドメはつい

「(野上君)ぶつけたら、ぶっ殺す!」

とつぶやいてしまったんです。

すると、通路でビールをついでいた売り子さんの手が微妙に震えだし、隣の席のおじいさんに、ビールを渡すとドドメに

「すみません。すみません。失礼しました。!」

と、言って走り去ってしまいました。

「?」

売り子のお姉さんどうしちゃったの?

もしかしてだけど、野上君に対して言った「ぶつけたら、ぶっ殺す!」を勘違いしちゃった?

あれれ、それであんなにビビッて逃げて行っちゃったのね。

勘違いさせちゃって、ごめんね。

お姉さんの手も、ビールもドドメにはぶつかってないの。全然平気だったのよ。

ドドメはね、ちょっとだけ野上君に注意したかっただけなの。

マジでビビッていたお姉さん、本当にごめんなさい。

まあ、そんな事がありましたが、試合は無事に終わり、今日もホークスの勝利!!



帰り際には、フィールドでイベントもあって、レオちゃんをまじかに見たり、ハリーとハイタッチしたり、童心に返って楽しんできました。



来週は幕張球場で、ホークスvsロッテ戦です。

応援頑張るぞ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

フモフモさん かぱ ピンク L
クリエーター情報なし
シナダ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の青春が可哀想すぎる・... | トップ | 親子揃って初共演! =29... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(≧∀≦*)ノ〃 (桂ひん雀)
2016-05-28 00:29:39
よほど鬼気迫る表情&声色だったのでしょうか?まあ、私もお気持ちは分かりますが………(そう言えば去年ギータにぶつけたイ・デウン、どうしてんやろ?)

それはそうと、今週も好調ですね(^o^)v(火曜日のU+301D22-6事件U+301Fはさすがにあきれましたが(;゜Д゜))
土日も勝って、交流戦も突っ走りましょう!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
返信する
あ( ̄▽ ̄;) (桂ひん雀)
2016-05-28 00:36:24
「22-6事件」を囲ったクォーテーションが文字化けしている………f(^_^;
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2016-05-29 21:25:04
桂ひん雀さん
こんばんは
今日も応援に行ってきました。
途中どうなる事かとハラハラしましたが、松田の一発で快勝!!
良かった良かった。

今日はビール売りのお姉さんが席に来てくれなかったので大きな事件はありませんでした。(胸を痛める出来事はあったけど・・・)
良かった!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事