ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

時代に取り残された女 今まで自覚してなかったの(T0T)

2013年08月26日 | 韓流


先日レンタルビデオ屋さんで、無料CDレンタルチケットを頂きました。

使用期限は今月末まで。

ということで、今日お店にCDを借りに行ったのですが、特に何が聞きたいという物がなかったので目の前にあったB'Zのベスト盤を借りる事にしました。

カウンターでCDを出した所、

「お客様、こちらのCDでよろしいんですか?」

と、店員さんが怪訝そうな顔でいうので、

「なんで?」

と聞いたところ、このCDは2種類あって、1988-1999までの曲を収録した白いCDと1999-2012までを収録した黒いCDがあるとの事。



「へー知らなかった。」

私は白い古い曲の入ったCDを持って行ったので、店員さんが親切に教えてくれたんです。

「えっと、黒いCDの方には何が入ってるの?」

って聞いたら、丁度返却されてきたCDが手元にあったようで、それを見せてくれました。

曲目を見て唖然

「・・・」

新しい曲の入ったCD、ウルトラソウル以外知らない・・かも

私、知らない間に時代に取り残されていたんですね。

今まで全然気付いていませんでした。

ちなみに、みなさんは新しいB'Z派?古いB'Z派どちらですか?

水色の文字をクリック↑すると曲目が出てくるのでぜひ一度チェックしてみてください。

いやいや、本当驚きました。

最近K-POPしか聞いていなかったけど、たまにはJ-POPも聞かないとなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

そうそう、レンタルビデオ屋さんでもう一つ驚いた事がありました。

東方神起のCDがK-POPの棚に置いてないので、何処にあるんだろう?って探していたら、J-POPの五十音の順の棚に置いてありました。

東方神起・・・彼等はもう日本のアーティストなんですね。

こちらも、知らなかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村





B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
クリエーター情報なし
バーミリオンレコード
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かり合えていない夫婦・・... | トップ | 銀行と保険屋さんでは顔が1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断然、古い派です! (ちまめ)
2013-08-27 18:47:10
私も最近のB’zはめっきりわかりませんが、
古いB’zはかなーり詳しいですよ
というかファンでした~!!
10代前半の頃は稲葉さんのような男性に憧れてました。
懐かしい~!!
昔の曲の方が歌詞も曲調も好きですね~

このCDには入ってないかもしれませんが
夢見が丘、NEVER LET YOU GOあたりが
好きでした~
返信する
仲間がいてよかった! (ドドメ)
2013-08-27 22:49:19
こんばんは
ちまめちゃんも古いB’Z派なんですね。
仲間がいて嬉しいです。

やっぱり歌詞を知らないと、一緒に唄えないからツライんだよねー。

そろそろ臨月だよね。
身体を十分に労わって、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

まだまだ暑い日が有るから気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

韓流」カテゴリの最新記事