ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

分かり合えていない夫婦・・・ドドメ家

2013年08月25日 | 日記


今日は、久しぶりに気温が30℃を下回って過ごしやすかったですね。

ドドメは、前々から行こうと思っていた恵比寿で行われている写真展に行ってきました。

恵比寿の写真展の後、私的には上野動物園に行って、アメ横で買い物をして帰ってくる予定だったのですが、恵比寿の駅で電車に乗ろうとしたら、ホームを間違えてるよ!と旦那に言われまして、深く考えず旦那に連れられて電車に乗ったら・・・。

何故か新大久保に連れて行かれてしまいました。

「上野でパンダを見る予定だったんだけど・・?」

と言うドドメに、旦那はすごく驚いていました。

どうも、ドドメが東京に行く=新大久保は必須 という方程式が彼の頭の中にあるようです。

長らく夫婦をしているドドメ家ですが、まだまだ分かり合えていないようです。

せっかくなので、新大久保のコリアンンタウンを見て回り、アイドルグッズなどを少しだけ(?)買って、さあ上野へ行くぞ!

と思ったら、もう時計は4時過ぎで、日もずいぶん傾いておりました。

なので、上野では動物園に寄らず買い物だけ。

次に東京へ行く時は、上野動物園を堪能したいと思います。



上野のパン屋さんで出会ったパンダ。

甘くて美味しかったです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

新大久保のコリアンタウンにあったアイドルグッズのお店が、すこしづつ閉店してしまって、少し淋しい感じです。

今日も、よく行くお店が1軒閉店していて、もう一軒が閉店セールをしていました。

やっぱり、韓流ブームはもう下火なのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

パンダだらけ
クリエーター情報なし
エポック社
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だったら、あの先生はクビ... | トップ | 時代に取り残された女 今ま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2013-08-25 23:49:39
旦那さん、でもちゃんと先読みしてくださるんですね(o^ω^o) 
いいじゃないですか~
パンダは残念だったけど、また暑さが引いた頃行かれるのもいいかと♪
コリアンタウン、なかなか厳しい状況なんですね
下火というか・・・まぁ色々あるんで・・・やはり厳しい部分もあるのかなぁ・・・
私は文化に政治的なものが関係するってあまり好きじゃないんだけど
どうしてもそうなっちゃうのかなと思います・・・残念だよね

先日の記事、コメントしようと思ったけど書きたいことがたくさんでまとまらなくって考えてました。
でもドドメさんの書かれてることと同じ考えなので。
戦争は美化するものでもないし現実をきちんと伝えることが大人の役目だろうよ、とやはり思います。
返信する
Unknown (華音)
2013-08-26 00:20:53
ショップ、閉店してるんですか?
ここ最近、新大久保には
行ってないので。
数年前は、新しいお店が
どんどん開店してたのにね。



さて、東方神起の話題ですが
スカパーのフジテレビNEXTで
8/31に東京ドームのライブ
9/29に今年のa-nation(avexの夏フェス)
10/26にこの間の日産スタジアムのライブが放送されますよ!

8/31放送のは、今からだと
アンテナ工事が間に合わないかもだけど、10/26放送の
日産スタジアムのライブは
是非是非見てもらいたいな~。
すごく良かったので笑っ

あと、年末の歌謡ショーは
韓流チャンネルを
契約しないと
見れないよ。
チャンネルは
MnetやKNTV、DATV、
KBS WORLDなどがあるけれど
そんなにたくさん契約しても
見きれないので
今は、KNTVだけ契約してます。
勿論年末の歌謡ショーや
演技大賞見れますよ。
この機会に加入して
韓流ドラマを語りましょう笑っ
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2013-08-26 21:40:09
くりすさん
こんばんは
我が家はお互い相手の行動を先読みして、
失敗する事が多いです。笑
今回もその一つです。
コリアンタウン、確かにお客さんは多いけれど、
昔ほどの勢いはないですね。
領土問題が解決すれば、またお互い良い
関係にもどれるのかな?
国と国の問題って難しいですよね。

華音さん
こんばんは
華音さんのコメント、朝一番に旦那に読ませ
ましたよー!!
我が家はランドマークタワーの電波障害地域
なので、横浜市(?)のケーブルテレビが入って
ます。なので、ココにスカパーとかWOWWOWを
入れれば良いと思うんだけど・・・。
普通のテレビとBSの番組を予約してるだけ
なのに、ビデオが見きれていない状態なので
そこにスカパーを入れてどうするんだ?的な事を
旦那が言っておりましたが、根気強く説得したい
と思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事