ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

たまには(?)旦那孝行しないと・・見せてあげないと!な話

2018年01月31日 | 日記


今日は3年ぶりの皆既月食ですね。

そして、今月2度目の満月。ブルームーン。

そしていつもより満月が大きく見えるスーパームーン。

そしてそして、月食により赤く見えるブラッドムーン。

ってことで、世間ではスーパーブルーブラッドムーンだ!っておっしゃっているようですね。

一説だと、36年ぶりとか・・・兎に角珍しい月だそうです。

36年ぶりだっとすると、次に起こる36年後にドドメは生きているのか?って考えると人生最後の月かもしれません。

で、みなさんご覧になりましたか?

私は肉眼でハッキリと見ました。

でもね、旦那がね・・・昨日から風邪で寝込んでいます。

熱は下がったものの、この寒空の下で一緒に月を見ようよ!なんて誘える状態ではありません。

どうも鼻に来る風邪のようで、起きている間ずーっと鼻をかんでいます。

可哀想に。

そして、本日は夕飯を食べて9時前に就寝してしまいました。

ってことで、寝てしまった旦那の為に、スーパーブルーブラッドムーンを寒空の下撮影しました。

じゃーん。



コレです。

いかがでしょうか?

結構上手に撮れたでしょ?

旦那が元気になったら、ブログの写真を見せて、少し遅れた月食祭りでもしようと思います。

明日から新しい会社で働くドドメ。

それに合わせて、本日旦那から就職祝いが届きました。

た、たまには、旦那に孝行しないとなぁ~

が、この写真です。

明日から、新しいお仕事頑張ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

M's style ロマンチック 月と太陽 の ビジュー スタッド ピアス ブランド アジアン スタイル の 美的 テクスチャ ファッション ジュエリー コーディネート レディース アクセサリー
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このタイミングで?マジで?な話 | トップ | オシャレな電車に乗るオシャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-01-31 23:39:43
新しい職場、明日からですか?
頑張ってください!!
ドドジさん・・・風邪なんですね
今めっちゃ風邪とかインフルとか流行ってますもんね
お大事になさってください
そして
月の写真すごくきれいです!
風邪治ったら是非ドドジさんと
月食祭りなさってくださいね(o^ω^o)
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2018-02-12 21:02:10
くりすさん
こんばんは
新しい会社に少しづつなれてきました。
月の写真って難しいですね。
20枚位撮影して、唯一成功した一枚です。
新しい会社に行く前に、月の撮影で疲れてしまった・・・笑
くりすさんの月の写真、十六夜の月すごく素敵でした。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事