ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

このタイミングで?マジで?な話

2018年01月28日 | 日記


ここ数年、契約社員だの派遣だのの仕事をしているドドメ。

このブログによく遊びに来てくださる方はご存知だと思いますが、

ドドメが仕事を辞める時=家の電化製品が壊れます。

まあ、ちょうど電化製品が壊れる時期なのかもしれませんが、冷蔵庫や温水便座・浴室乾燥機・扇風機・ガスファンヒーター・ドライヤー・電子レンジなど、様々なものが突然プチンという音と共に動かなくなります。

でもね、大体の物は買い替えたの。

もう、買い替えるものがないって位、買い替えたんです。

でもね、今朝最後まで頑張っていたアイロンがスチームを噴き出さなくなりました。

嗚呼・・・。

どうせ壊れるなら1カ月前に壊れて欲しかった。

そしたら、電気量販店の初売りで安く買えたのに。

そのタイミングが嫌だったら、ドドメがアウトレットモールに行く前に壊れて欲しかった。

そしたらティファールあたりのアイロンを手頃な値段で購入できたのに・・・どうしてこの時期?このタイミング?

思い当たるのは・・・ドドメが1月いっぱいで今の仕事を辞めるって事。

ドドメが仕事を辞めようとすると、我が家の電気製品も働くのを辞めてしまいます。

何に連動しているのかわかりませんが、毎回毎回電化製品が昇天するのを見ると、次の仕事は、次の仕事こそは長く勤めようと心に決めるのでした。

↑なかなか実行できないけれど・・・。

ということで、今週は家の近所にある電化製品のアウトレット店を回って、新しいアイロンを物色したいと思います。

やれやれ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

パナソニック コードレススチームアイロン ブルー NI-CL309-A
クリエーター情報なし
パナソニック(Panasonic)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座らなければ良かった・・・... | トップ | たまには(?)旦那孝行しな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事