☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

戸塚に行ってきました!!

2008-08-01 00:37:41 | 講習会

木曜日は、竹箒の会のモバイル講習会 でした。

 

今日の会場は 横浜の 戸塚区にある、戸塚柏桜荘

しょーこの住んでいるところからは  ちょっと遠いので  朝の苦手なしょーこは 必死の早起きでした。(それでも ギリギリになってしまって 渋谷駅で 井の頭線から 湘南新宿ラインに乗り換えるのに 3分弱しかなくって 必死で走りました。ふぅ・・) お陰で 夜行性のしょーこも 今日は ちょっと眠いです

 

戸塚という土地には 初めて行ったんですが、なかなか 環境のいい所

会場となった 戸塚柏桜荘も エントランスが 吹き抜けになっていて、明るくって とってもキレイな会場でした

 

今日は 午前、午後の2クラス。

午前は サブ(進行役の先生の言うとおりに 受講生の方が画面を操作できるように お手伝いするんです。)、午後は 進行役をやりました。

 

今日の 受講生の方は どちらも ご自分の携帯電話をもってらっしゃる方がほとんどでした。

 

それだけに すでに すごく使いこなしていらっしゃる方、ほぼ初めてに近い方と いろいろ。 感想を見ると、「難しかった」という意見と 「もうちょっと難しいことをやって欲しかった」という意見が 両極端でした

どっちも満足してもらえる内容にするには もうちょっと 工夫をしなくっちゃ って 思います。

 

でも 受講生のみなさん 講習の間は、結構 熱心に聴いてくださっていて ありがたかったです

それにしても・・・人にモノを教えるって 難しいです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~ (ミーヤ)
2008-08-03 00:32:59
働いているなんて!ショック!!でも スカート 長くね~~~~
足 綺麗なのに、


足 だけかよ!
返信する
当然ですよぉ!! (しょーこ)
2008-08-03 02:52:19
だから ちゃんとお仕事してますってば!!!


それにしても スカート、長いですかねぇ 実は 滅多にスカートって穿かないんですよ。パンツスタイルがほとんど。


でも 9月には チュチュ 着なきゃならないんで、頑張って もうちょっとスリムにならなきゃ・・・

うまくダイエットに成功したら、もう少し 短い丈に挑戦してみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。