☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

橋場モバイル教室

2011-09-13 18:27:47 | 講習会

12日の「中秋の名月」 我が家はベランダでお月見しました

ウチは南向きにベランダがあるので ホント ばっちり!!
すっごく綺麗なお月さまがみられました

(でも 写真にはうまく撮れないという・・・

しょーこに抱っこされて シルフィ王子もしっかり 人生・・ならぬニャン生初のお月見をしました
シル、不思議そうにお月さまを眺めてました。

大家のおばあちゃんの手作りのお月見団子も食べて なんか今年はちゃんとお月見したって感じです

 

さて・・・

今日は 朝から 台東区の橋場老人館という会場でのモバイル教室でした

毎週火曜日の朝の4回シリーズで 今日はその最終回。

この会場は 窓からすっごく綺麗にスカイツリーが見えるんですが 朝 教室に入ってそれを撮っていたら 早めにやってきた受講生のお婆ちゃまがやってきて 「携帯電話のカメラでスカイツリーを撮影してみたい」と。

その方と一緒に撮影をしていたら 次々に希望者がやってきて 今日のプログラムは 急きょ 「スカイツリー撮影大会」になりました!!

ちょうど お天気にも恵まれたので みなさん いい写真を撮っていらっっしゃいましたよ

そのあと 撮った写真を見ていただいて そのあと それをメールでご家族に送ったり 待ち受け画面に設定したり。
きれいに撮れたスカイツリーの写真に みなさんやってみたいことがいっぱい という感じでした

1か月前に 第1回目をやったときは 携帯電話を「持たされてる」みたいな感じだった方が多かったのに 4回の講習を経て メールをやりとりできるようになったとか お友達と赤外線でアドレス交換をしてみた とか みなさん すっごく上達されました

何歳になっても学ぶ意欲を持ち続けてるってすごいなぁって思います

しょーこも見習わなきゃ!!

 

そうそう 講習が終わって 建物の外に出たら なんと 銀杏の木からぽろぽろとギンナンが落ちてきてました。
(写真撮るの忘れたぁ!!)

まだまだ暑いけど でも もうすっかり秋なんですねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。