☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

霜柱

2016-01-25 22:14:37 | 日常 思ったこと、考えたこと

毎日 寒~いです

 

でもまぁ 東京は 雪が降ってないだけマシか!?

 

 

 

今日

マンションの中庭で 長い霜柱を発見しました

そういえば 子供のころ(って 何十年前だよ!?って話ですが・・・

冬の朝は 庭の池や バケツに張った水にが張ってて 

霜柱をバリバリ踏みながら 小学校 行ったっけって。

 

いつの間にか 霜柱も あんまり見かけなくなりました。

 

だからね、寒いのはイヤだけど ちょっと懐かしいものに出会った気分

 

 

明日も 朝は寒いみたい。

 

まだまだ 霜柱を見ることができそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。