☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

青空のカケラ

2009-10-13 15:05:57 | 日常 思ったこと、考えたこと

ここ数日 ちょっと 目標にしていることがありまして・・・

それは 

脱!! 夜型生活

というのは しょーこは ハンパない・・・ バンパイア並みの夜型人間 夏の頃なんて 「外が明るくなってきたからそろそろ寝なきゃ なんてことがしょっちゅうなんです。

しょーこは 基本的には 「Short Sleeper」なので それでも 朝 起きて 仕事行っても全然平気だったりします

でも まぁ ずっとそんな生活しているわけにもいかなし、それで 肝心なときに眠くなっちゃったり お風呂の中や フロアーで寝落ちしちゃったり、 電車乗り過ごして遠くまでいっちゃったり ろくなことがないので  なるべく・・・2時までには寝ようと心がけています。

夜中にPCを開かないことがコツみたい

やっぱ 夜寝て 朝 すっきり起きるのが一番ですよね

始めてまだ数日 なんですが、これが定着できたら 今度は 目標を 1時まで にしようと思ってます。

 

さて、台風18号が去ってから 比較的 いいお天気が続いています

しょーこの部屋は 日当たりだけは ものすごくいいので 天気のいい日は 窓から ものすごく青い空がばっちり見えます

しょーこ この 快晴の空の色 大好きなんです
なんというか 「青」ではなくて 「紺色」に白を混ぜたみたいな 水色とは違う もっと深い 透明感のある「空色」っていうのかな。(子供の頃 写生の時間に この色を 絵の具で作るのに苦労した記憶があります。)

で そういう空の色を見ると 思わず 写真を撮りたくなる

というわけで ここ数日に撮った 「青空」の写真を集めてみました!!!

これは 台風一過の 高円寺駅のホームから。
 
中央線の 吉祥寺から 高円寺あたりまでの 窓から見える 景色 大好き
すっごく晴れてると 富士山が見えたりします。

そして これは 地元の久我山駅付近

これは 我が家のベランダからの眺めです。

う~ん 電線が邪魔だ 

自然の作り出す色って すごいなぁ って思います。

 

まさに「天高く・・・」って感じ
続きの 「馬肥える秋」 までそのとおりにならないように 気をつけまぁす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久我山! (ピーチ)
2009-10-14 07:28:04
おはようございます
実は私も超!夜型でしたが、夫の影響で
ここ数年朝型に・・
がんばりやさんのしょーこさんなら絶対
切り替えもすぐにできますよ

ところで!久我山に住んでるんですね
私、出身校(高校)が久我山だったもので・・・
懐かしく久我山の「空」を楽しませてもらいました 
ありがとう
返信する
そうだったんですかぁ!! (しょーこ)
2009-10-17 09:52:27
コメント、ありがとうございます

まぁ、ご出身校が 久我山だったんですね(久我山の高校って・・・すごい!優秀だったんですね

しょーこは 1人暮らしを始めてから 久我山に住んでいるんですが、自然がいっぱいあって、なんかのんびりしてて この地元が大好きです

たま~に 久我山の街中の様子もアップしてますんで・・・よかったら チェックしてやって下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。