☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

ほっとしました・・・。

2008-02-19 05:33:18 | じょーじ

今日 ついに 念願の(!?)布団を干しました。 すっごいふかふかだぁ!!
今日は くれぐれも ホットカーペットとか おフロで寝ちゃわないようにしなくっちゃ です。

さて 今日は 晴天の中 じょーじ の検診に 獣医さんにいってきました。

 獣医さんに行くには 吉祥寺に出て、そこから 中央線で 中野まで行くんですが、よく晴れた日は 中央線の 吉祥寺~荻窪あたりまで 富士山がとってもよく見えるんですが、今日も ばっちり すっごくキレイな富士山を 窓から見ることができました

実は じょーじ、金曜日から あんまり エサを食べたがらなくって それでも 日曜の朝までは ポカリスエットに浸してあげると なんとか食べていたんですが、夜以降 ニオイだけ嗅いで 全く食べようとしてくれてなかったんです。 だから 正直なところ 今日 行って 何と診断されるか ちょっと不安でした

 で 獣医さんに着いて・・・・事情は前もって電話で説明してあったので いろいろ 考えうる所を検査してもらったんですが・・・ 検査の結果 どこも異常はありませんでした

 いや 異常がないどころか 前回、正常値よりやや高めだった肝臓GPTも それから 正常値の上限ぎりぎりだった腎臓のBUNも 貧血に検査も 血糖値も どれも まったくの正常値

 つまり じょーじ君の食欲不振は エサが口に合わない!! ということのようです。

やっていたのが 獣医さんの指導で 脂肪分とかたんぱく質の量を 抑えてあるエサだったので それが あんまり じょーじ の好みじゃなかった らしいです。
なので 体も 全く問題ない ので そのエサではなく 以前 やってた もうちょっと こってりしたエサに戻すことになりました

検査の項目が多くて それなりに お金もかかったので なぁんだって感じでしたが とにかく 体の不調が原因じゃなくって ホントによかった

 当の じょーじ は もう 獣医さんにも慣れてきたのか 待ってる間中 我が家のようにくつろいで ぐうぐう寝てました

 家に帰ってから その ちょっとこってりの(っていうか 食べなかったやつが 超あっさり だっただけですが・・・)エサをあげたら あっという間に完食してました。 よかったよかった

ちなみに 夜も ちゃんと 一気に完食してくれました。 とりあえず ほっとしました

そう 獣医さんで こんなモノを見つけて 思わず 衝動買いをしてしまいました。

これで ちょっと じょーじ のこと 研究しようかと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。