☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

そろそろ・・・告知!!!

2011-09-03 16:24:15 | バレエ ミュージカル

9月に入って なんだか台風だとか急にっぽくなっちゃいました

発表会が終わってから ちょっとレッスンが減ってたりして なのに涼しくなってくると食欲にエンジンがかかってしまって 体重維持に苦労してます
減らすのはすっごく大変なのに 増えるのはあっという間なんだよなぁ

あ~あ、一度でいいから 「食べても食べても太らない」っていう体験をしてみたいです。

 

さぁ、その体重管理 とも大いに関係があるんですが・・・・

 

10月に お芝居をやります!!!

今回はミュージカルではなく  ストレートのお芝居。
しょーこにとってはちょっと新しいチャレンジです

内容は あんまり詳しく書いちゃうとネタバレになってしまうんですが・・・

タイトルは「座敷翁」。

川から人生の全てを学んだ、渡し守の翁のお話。
遠野物語の「おしらさま」伝説が物語のベースになっています。

しょーこの約どころは その翁が娘として育てているサラという女性で 普通の人には見えない魂の世界・・・いわゆる「霊界」の人と話ができる という設定です。

キャストはしょーこを入れて5人。
しょーこ以外はみんな 舞台俳優というお仕事に人生の多くと費やしてきた大ベテランばかりです

しょーこは 今年の3月の終わりに その舞台を主催する方から なんと明大前のティップネスのバレエのクラスに参加しているときに「スカウト」していただいて(過去にミュージカルやってたとかは全然知らなくて ただ単純にしょーこが人形チックな役のイメージに合ってた というのと ある程度身体能力があるというのが理由だったそうです) それで出演が決まったんですが・・・
最初のうちは 他の共演者の方が凄すぎてビビリまくりでした。

でもみなさんすっごく親切で・・・
おまけに しょーこの役はあんまりしゃべらないので・・・
(台本のサラのセリフ、みんなカタカナ表記という ちょっとカタコトの不思議ちゃん的な役なんです。ね 素のしょーこにちょっと近いでしょ?
それでなんとか・・・・
この作品の一員として 4月からお稽古を積み上げてきました。

 

一応ストレートプレイですが ダンス・・のようなものあり(ただし バレエはほとんど関係ありませんが・・・) 操り人形あり(もちろん これにはしょーこは参加していません。)、仮面を被った劇中劇あり(これも当然 しょーこは免除です。)、スクリーン映像あり、ちょっと18禁?なシーンありと 

なかなか・・・
斬新なものになっていると思います

しょーこも セリフが少ない分 ダンスパートで かなりカラダ張ってます!!!
(これに体重も大きく関係している訳なんです

さぁ 明日は 劇中に挿入するスクリーン映像のロケに行ってきます。
雨じゃないといいなぁ。
(これもなかなか・・・カラダ張った撮影なんです

衣装も徐々に上で出来てきてて(なんと衣装担当の方が全部作ってくださっているんです!!) 本番に向けて 今 着々と(!?)準備を進めている といった感じです。

 

もしご興味のあるかたは 劇場に遊びにきてください

ミュージカル体験塾とも バレエの舞台とも違ったしょーこをお見せできたらいいなぁって思います

 

『座敷翁』

日程:10月14日~16日 (14日:19:00~、15、16日:14:00~と19:00~の2公演です。)
キッド・アイラックホール
(東京都世田谷区松原2-43-11 03-3322-5564 京王/井の頭線明大前駅より徒歩2分)

入場料:前売り 3,000円/当日 3,300円

チケットご希望の方は 直接 劇場にお電話でご予約いただくか このブログのコメント欄・・・記事の一番下の コメント をクリックしてください に ご希望の日時と枚数を入れて投稿してくだされば しょーこの方で予約しておきます。(コメントは承認制にしてあるので 公開されることはありません。)

 

どうぞよろしくお願い致しまぁす!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。