☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

変身!!

2020-08-06 19:30:00 | 日常 思ったこと、考えたこと
先日

ついに髪を切りました







思えば
ここ10年近く、ずっと髪を伸ばしてたんです。


特にこだわりがあったわけでもなく、

ただなんだか楽で無難だから、
切るきっかけもないから、


そんな感じかな


美容院行っても 
「ボサボサになってるところと傷んでるところを揃える程度で」っていうオーダーで、


美容師さんに「切らないんですか?」って言われたら

「きっかけもないしなぁ……」みたいなやりとりしてたんです。



でも

6月初めににピアス開けて、

ピアスホール完成するときに 短くしようって思い立って


それと時を同じくして 
たまたま 

去年から行き始めた美容室で、
すごくセンスのいい美容師さんに出会って


今回 思い切ってカットしてみた感じです。



一応ね、

バレエのシニヨン作れないと不便なので
ショートではありません。


でも
こごまで短くしたのはホントに久しぶり。

さらに
前上がりで、
いっぱいレイヤー入れたので

長さ以上に変化が出せた気がします


希望のイメージだけ伝えたら 
それだけで
的確に汲み取ってくれた美容師さんに感謝


ちょうどハネる長さだけど
癖っ毛のくりんくりんのおかげで
それもあんまり気にならないです。


何より
シャンプーも 
その後のドライヤーもめっちゃ楽


すごく気に入ってます


これで調子に乗って
どんどん短くなるのかな!?



さぁ
今週末 60日が経過するので
いよいよセカンドピアスにします。

どんな感じかなぁ。

これもちょっと楽しみです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。