☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

サクラ サク

2011-03-17 19:13:40 | 日常 思ったこと、考えたこと

今日も すっごく寒い一日でした。

まだ たまに余震がきてて そのたびに ビビリのしょーこはビクビクしています

何より緊張するのが お風呂に入るとき
お風呂場のドアを開けてすぐのところに 普段はバスタオルと下着くらいしか置いていないんですが、今は そこに 靴下に至るまでの着替え一式とコートも がばっと取れるように積み上げてスタンバイしてからお風呂に入っています。

お蔭様で だらだらお風呂に浸かってそのまま寝落ち なんてことは全くなくなりましたが・・・
いったいいつまでこんな緊張が続くのかしら!?

 

そんな風に  なんだか世の中 すっかり暗い空気に包まれてる感じなんですが・・・・

我が家のベランダでは ついに 団地桜桃の花が一輪 開花しました
 

今年は 去年に比べると ちょっと花芽の数が少ないんですが それでも 薄いピンクに色づいたつぼみがあちこちに出てきているので もうちょっとしたら ちょっと早い プチ・お花見ができそうです

近所の会社の門にも すっごく大きな暖地桜桃の木があるんですが こっちは 今 まさに花盛り!!!

 

当たり前かもしれないけど こんなときでも ちゃんと春が来て 花が咲くんですね。
なんだか この桜を見てると 重たくなりがちな気持ちがちょっと華やかになる気がします

いろいろ 心配なことだらけだけども・・・・
早く 元通りの生活が戻ってくるよう 今 自分にできることから努力していかなくっちゃ ですよね
頑張ってキレイなお花を咲かせている植物たちを見ると なんかそんな気持ちになります。

 

やっぱり お花っていいなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。