50代のダイエット目的からフルマラソンサブ3へ挑戦~メタボに負けるな~

ダイエットと健康診断の数値改善目的からジョギングを開始、気付いたらサブスリーへ挑戦したくなってしまった50代のRun日誌

R1越後カントリートレイル53km⑦

2019年07月08日 | ランニング
ステーキハウス八石を横目で見ながら、しばらくトレイルを登ると八石山登山道入口にたどり着きます。

フルマラソンの距離を走ってから本格的な登山をする感覚です


こんなロープを使わなければいけない急斜面が延々と続きます。


時おり視界が開けてホッとしても


まだまだロープ付きの登りが続きます。
雨が結構降っているので、足元も滑ります。
去年、ここを登りきってから両脚が痙攣してしまったので、無理せず抑え気味に登りました


ステーキハウス前エイドで予告されていた通り、雨のため、山頂手前でコースが少し短縮されていました。
そこにいたスタッフに「よかったでしょ」と言われて「助かりました」と言いかけたのですが、カッコつけて
「いや~、残念だな~」と返事しましたが、バテバテなのはバレていて、笑われました

この雨の中、スタッフは大変だと思います。ありがとうございます。

下りも少し踏ん張ろうと足に力を入れるとつりそうになるので、急な下り坂ではまわりの木の枝にしがみつきながら、慎重にゆっくりペースで下りました。

怪我しないことが最優先です。

やっと下界に下りてきました


八王子集落エイド(45キロ)までたどり着きました。


毎回、ここまで来ると、ホッとします。

スポーツドリンクや美味しいおそば、頂きました。ありがとうございます。

去年も八石山は苦戦しましたが、今年は山頂コースが一部カットされていたので去年より30分程はやい通過時刻で、12:20でした。

ゴールまでまだ8キロほどあるので、油断できません。
いつアキレス腱が痛くなるかもしれないので、まだまだドキドキです。

その8へつづく、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。