50代のダイエット目的からフルマラソンサブ3へ挑戦~メタボに負けるな~

ダイエットと健康診断の数値改善目的からジョギングを開始、気付いたらサブスリーへ挑戦したくなってしまった50代のRun日誌

マラソン大会というより、、、

2020年10月31日 | ランニング
先日、子供が通う小学校のマラソン大会を見に行ってきました。
校舎のまわりの車がほとんど通らない道、約1kmを走るのですが、山の中にある学校なのでアップダウンが結構あるので、マラソン大会というよりは、クロスカントリー大会です。

もう卒業した長女は優勝したりしてましたが、弟は走るのがあまり得意ではないらしくて、真ん中くらいの順位です。
でもこういうのを見るのは楽しいですね。
まわりのお父さん方も知り合いが多いので、秋晴れのなか、いい気分転換になりました。

私は明日、日本全国TATTAフルマラソンに挑戦しようと思ってます。
ただ山間地なので、なるべく平坦な道を探すのが大変です

シューズは、最近買ったテンポネクストかなぁ?


でも練習用という割には、舗装路を走るとエアーポッドの前端のアウトソールはすぐに削れるような気がするのでちょっともったいないか?




最新の画像もっと見る