肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

風が好き

2011年07月26日 | 3にゃん

3にゃんの近況報告です。
やはり、茶々丸が可哀そうなくらい頑張ってます。
家中の窓という窓を開けようと必死になりましたので、私と妹の部屋を除いてガラス戸鍵掛けです。
2階からも出られないようにしました。

網戸が開かないように何か良い方法がないかと頑張ったのですが難しいです。
HCや100均など、何回足を運んだか・・・
人は出入りできて、ねこは絶対開けられないっていうのもあることはあるのですが(アコーデオン網戸とか)・・・
設置場所が引き戸の一部なので取り付けできません。
それでわたしと妹の部屋だけは風が入るようにしたのですが、自分が出られないのですよ~
玄関からぐる~と回って庭に行かないといけないので、このところ庭にも出ていません。

元々エアコンが弱いので(叔母は別です~) 網戸にして風が通るようにしてました。
ですから閉め切ってしまうと人間のほうも変になりそう(*´Д`)=з



茶々は誰彼と関係なく「開けてぇ~」と懇願します。これが可愛いんだ~( ̄m ̄*)
でも心を鬼にして開けません。
蘭丸は全く気にせず、千美丸も結構と平気みたいです。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっかり穴が・・・ | トップ | 番ねこ小屋? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのは? (ocotan)
2011-07-27 10:14:57
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4973655484906/
私も買おうかと思っているんですけど・・・。
使っているという人が身近にいないんでなんとも確信はありません。
参考までに。
返信する
お疲れ様です (ニャン好き)
2011-07-28 21:08:45
こんばんは~、あの後更新されないので心配していました。
3ニャンもですが、Dickさんのお気持ち思うと・・・

茶々ちゃんには我慢してもらうしかないのかな~?
慣れればいいですが。

ちなみにうちは強力粘着テープで網戸を固定しています。(家中全ての網戸)
2重サッシなので、4枚窓ガラスが片側にあるとさすがに窓は開けれませんが、もし1枚だと窓ガラス(縦2メートルある)を開けます。
庭にノラがいたりしたら大変!
以前網戸に体当たりして脱走した事もありますorz
返信する
ocotanさん、お久しぶり~ (Dick)
2011-07-29 12:57:05
参考の・・・もう使っていますよ~
ただ家で使えるのは玄関の引き戸だけなんです。
たくさん買ってきたのだけれど、そこだけだったので余ってます(^^ゞあはは

昨日ちょっと大き目のねこケージが届きました。
室内用ですが部屋から外に出られるように外置きします。
茶々用ですよ~上手くいくと良いなぁ~
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2011-07-29 13:07:46
猫だけじゃなく年寄りもいますので・・・
省エネエアコンに換えようかとか、色々考えてました。
エアコンは本当にあまり使ってなかったのですが、古くて使うのにも気が引けるくらい電気くいます。

ニャン好きさんちのネコちゃん、力持ちですね~(^_^;)
茶々が網戸を開けようとして網戸ごと外すんじゃないかと心配しましたが、大丈夫みたいです。
今年もう10才ですからおばばねこなんです。力が無くなってきたみたい。それもちょっと悲しいですけどね・・・
返信する
大変ですね (つばさ)
2011-07-29 14:36:00
まったく、いい迷惑だと、わたしなら言えますが、立場上言えませんしねぇ。
ほんと大変です。
返信する
ひさびさ来てみたら (URARASAN)
2011-07-29 23:23:34
じぶんちのことでいっぱいで知らなかった、ごめんよ。

返信する
つばささん、こんばんは~ (Dick)
2011-08-01 02:44:24
今までお外に出られたのが出してもらえない・・・ねこもきっとストレス溜まりますよね~
今日も家中駆けずり回っていました。
わたしが外に出て、外からカギを掛けられるようにしましたら・・・
網戸を外すんじゃないかと思う位、すごい格好で開けようとしてましたよ。
その恰好を写真に撮りたいな((^┰^))ゞ

返信する
URARASANこんばんは~ (Dick)
2011-08-01 02:49:03
こちらはどおってことないこと・・・
そちらは大変じゃないの~どうにか治まりましたか?
変な気候です。日本中変です。
ごめんよはいらないですよσ(^^)

会えるかな?
返信する
Unknown (URARASAN)
2011-08-01 10:09:37
20日にセミナー講師の仕事が神田であります。
当日何かあって交通が止まると困るので
前日から関東圏に入ってようと思います。
返信する

コメントを投稿

3にゃん」カテゴリの最新記事