肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

紫色の牡丹

2011年05月06日 | 庭・花

朝からコミュニティーセンターの場所取り~面倒だけど仕方ない(⌒・⌒)ゞ
その足で郵便局に行って送金、帰ってきてちょっと仕事。
なんてことないことしかしていないのに、浅見光彦見ていたら・・・寝てました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな芽 | トップ | 多肉小屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~♪ (ニャン好き)
2011-05-07 20:27:08
こんばんは、お疲れ様です。
ずらっと春のお庭の開花画像で素晴らしいですね。
そちらも随分寒冷地だと分かったのですが、やはりうちよりも何でも開花が早い!

ボタンもツボミ、セラスチューム(手入れ怠たると減りますね~><;)もツボミです。

センペル、ちゃんとした大株でも冬明け後枯れていました。
何が悪いのでしょうか?
凍結恐れて冬中ほとんどあげなかったので水不足かな~?
でも、お分けいただいたセンペルは皆元気に紅葉中ですのでご安心を♪
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2011-05-08 00:50:28
暖かくなるのは早いですね~
でも今年は冬が長かったのか、急に春になって急に花が咲きだしたような気がしますよ。
お手入れなんてほとんどしないのに、良く咲いてくれています。

氷点下が続かない限り、センペルは冬でも結構と水遣りしています。
水遣らないと、風で土が無くなっちゃうんですよ~(*´Д`)=з
そのくらいガサガサの土に植えてあります。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事