肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

電車が無い!

2006年03月20日 | 日記
妹がお墓参りに行くというので珍しく一緒にお出かけです。お彼岸なんですよね~私も行くのが当たり前なんですが・・・今日は20日だから会社~ってごまかす。

バスを降りたら電車がもう駅に入っている。そんなハズは・・・遅れていたのだろうか?ここは風吹けば止まる、雨降れば止まるだからなぁ・・・駆け出して乗る人もいる、私も乗ってしまおうと思ったけれど妹が自動券売機の前でうろうろしていて間に合いそうも無いので止めた。5分くらいで次の電車が来るはずだしぃ~

妹の所に行くと画面の「お得な切符」が無いと言う。他の機械の前にいる人達も皆それで悩んでいるらしい。「お得な切符」を押すと「東京自由切符」と出てくる。これが本当にお得で・・・2日間有効、範囲内乗り降り自由・・・これのおかげで東京にちょくちょく行けるのだ~あちこちの用事もできるし、私はお泊りをして遊びと会社と上手く両立していた。

機械が壊れているのだと思ってうろうろしていた人達が窓口に殺到、並んで順番が来て、聞いてみると・・「もう売ってません」???何で~???「無くなりました」おいおい、期間限定ってかぁ~( ̄Д ̄;; みんな券売機に戻って行きました。
とお~ってもショック、あれが無いと困る。ひどいよ~(´д `;)

ぶつぶつ文句を言いながら改札に行くと・・なんとっ・・今度は電車が無い!いったいどうしたんだ??次の電車は25分後になってる。またもや窓口にうろうろと人が並んで・・・「ダイヤ改正です」駅員さんはひとりひとりに何度も「ダイヤ改正です」「新しい時刻表はあちら~」と・・

特急が増えて普通が減った。これって別料金で特急に乗れってこと?バス降りて25分待ち、その間に特急が止まる。バスの時間も改正してくれないと駅で待つ時間だけが増えた。今までは電車に合わせたようにバス運行していたのに。お得な切符も無くなって・・・東京が遠くなった。
だからここは嫌なんだ~~~~(ーー゛)東京に帰りたいよ~

今日の多肉は「デザートスター」エケベリア


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風です | トップ | センペルビウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事