肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

紅色牡丹復帰

2009年04月26日 | 庭・花



引っ越してきた牡丹です。
地植えの大株を抜いて持ってきたせいか、何度も移動をしたせいか?
枯れたようになっておりました・・・
去年やっと新芽を出し、今年は小さい花を付けてくれました(^◇^)

この色なんです・・・牡丹~~~~って感じでしょ。
母達も懐かしいと喜んでいました。
生き延びてくれてありがとうo(*⌒―⌒*)o嬉しいです。

来年は昔のようなもっと大きな花を咲かせてね、ちゃんとお礼肥しますから((^┰^))ゞ
いなくなってしまった白い牡丹も復帰させたくなっちゃうなぁ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花(=⌒▽⌒=) | トップ | どうやったら?不思議です・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い、牡丹だ!! (洋吉)
2009-04-27 08:26:26
きれいですね~癒されます!!
本当に牡丹らしい牡丹ですよね。そうそう、こういう色が主流だったのにどんどん様々な品種が増えて・・・・。
あ、白い牡丹??
素敵じゃないですか!!是非復活させてください!
返信する
洋吉さん、こんばんは~ (Dick)
2009-04-28 01:03:33
この色が昔からの牡丹色?ですよね(^-^)
鏡獅子の小道具・・・

死んじゃったと思っていたので、本当に嬉しい~
白・・・復活させちゃおうかな~(v^ー°)
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事