肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

今年は小粒です

2009年07月01日 | 日記



やまもも・・・収穫2回目o(*⌒―⌒*)o
最初のは砂糖漬け?にしました・・・が~なかなか液が上がってこないので梅酒を足してしまった。
どんなになるかな?((^┰^))ゞ うはは

今日の収穫は友人の家に持っていきます。
御主人が・・・去年、美味しい~好き~と言って下さったのでその気になりました。
友人は酸っぱいの弱いのです。

やまももは木で熟して落ちる寸前のが甘さもあり味も濃く最高なので・・・
今朝、もいで行きました。
木がびしょびしょでずぶ濡れになってしまいましたよ~

今、腕が引きつってキーを打つのも辛い( ̄_ ̄ i)
久しぶりのドライブのせいかな?と思いましたが・・・
背伸びして変な格好でやまももを採ったからかも~参った~

3回目の収穫はジャムにします(v^ー°)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の蘭丸 | トップ | いろいろ写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (にゃんた)
2009-07-02 10:36:18
美味しそうなやまもも♪
ジャム作りもするんですね!想像しただけでもよだれが・・・
Dickさんのお庭は美味しいもので一杯ですね~

家では押し付けられたブルーベリーとイチゴが着々と育ってますよ。
ブルーベリーの木を植えて様子を見てますが調子が良さそう♪
実もなってるので来月には食べごろになるかな~
イチゴもランナーが大量に出てるのでそっちに忙しいのかな。実がなってるけど少なめ・・・
美味しいものが生る庭っていいかもとちょっと思い始めてきましたよ♪収穫の楽しみが出来ました
でもね~いつの間にか苗を持ってきて植えていくのはやめて欲しいなぁ・・・
オニクで一杯の庭にしたいのに~~!!
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2009-07-03 02:32:41
ジャムも作りますよ~最高ですo(*⌒―⌒*)o ちょっと種が邪魔なんですが・・・

ブルーベリーって結構と小さい木でも実がなるんですよね~楽しみですね。
いちごも~ランナーが沢山出ているなら来年が楽しみですよ、頑張って育てよう~(v^ー°)
なんてったって食えるものが一番・・・それに、できれば地植えが良いなぁ~
せめてセンペルが地植えできれば、とっても嬉しいのに・・・無理よね( ̄_ ̄ i)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事