肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

歌う電車

2013年10月21日 | 日記



ひどい写真ですね~前のもそうなんですが、カメラがもう寿命みたいです。


昨日は宝塚花組 「愛と革命の詩」 「Mr.Swing!」を観てきました。
一日中雨だったので、夜はいつもの友達とも会わずに妹のところに直行です。
そして今日は会社に来ています。

朝、妹のところから会社に行くのに、鮫洲に寄り道して運転免許の更新してきました。
なんかとっても久しぶりで・・・あんなに綺麗になってるとは・・・びっくりでしたよ。
周りもマンションとかドカ~っと建っちゃって様変わりしてました。
鮫洲の駅前だけは昔のままでしたけど、代書屋さんはほぼ閉まってました。
写真館もそうですが、用が無くなってしまうのは悲しいですよね。
こちらは簡単になって楽ちんですけど~


鮫洲から品川まで各駅停車で終点、品川で乗り換えたのですがそれが楽しい電車だった。
俗にいう「歌う電車」 (●^o^●)
ネットで調べてみましたよ・・・「ドレミカー」とかも呼ばれているらしい。
京急2100形なんですって・・・知りませんでした。

でも私が初めて聞いたのは常磐線です。皆に言っても信じてもらえなかった。
どうにかして証拠を~と思ったのですが、その後たまたまの二回きりでした。
電車の一番前とか後ろとか・・・乗る場所によるのかな?
それに今はもう走っていない。
ネットに常磐線にもと書いてあってちょっと嬉しかったです(^^ゞ

なにしろ今朝は「歌う電車」に乗れた。
超ラッキー(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真のみ | トップ | 母の病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌うの??? (ニャン好き)
2013-10-21 21:19:09
こんばんは~♪
ドレミカーってなんだろう?乗ってる方が歌うんですか?
上田市の別所線出車掌さんがハーモニカでサービス、皆で歌うのがあるとか。

そんな感じなのかな?

ハウス飛んだビニールはいずこへ?見つかりましたか?
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2013-10-24 01:08:26
電車が走り出す時に出る音が、しっかり音階になっているんです。
笑えるくらい・・・♪ド~レミファソラシド~♪
電車の音ですよ。

ビニールはビラビラになって多肉の上に乗ってます。
早く片さないとね。
また台風が来るし・・・
でも忙しい( ̄ ̄;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事