肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

信じられない(〇o〇;)

2010年02月16日 | 多肉ちゃん

このところ雨や雪の日が続いています(_ _|||)
お日様に当たりたい~

多肉を並べ替えたり植え替えたりしながらチェックをしているのですが
今日は面白いものを見つけてしまいました。



これね・・・頂き物で名無しだったのですが・・・
きっと ユーフォルビアのスザンナエ(=瑠璃晃) だと思います。
他のものと一緒にぐちゃ~っと置いてあったのですが、抜いてみると・・・(〃・◇・〃)
もげて落ちた子供が底にくっついている。
最初、鉢の下から子供が出てきているのかと思いました。
ハオルチアなどは鉢いっぱいになると底からも新芽が出てきますからね。

でもこれは冗談ですよね~(〇o〇;)~



こんな事ってあるのでしょうか?
うちにはユーフォルビアはほんの少ししかない(全部頂き物)ので、分からないのです。
でも、どう考えても信じられない姿です( ̄ .  ̄;)
たまたま子供が狭いところに落ちてこうなったのでしょうが・・・
それにしてもプラスチックにくっつく?根っこなの?



糊?
ユーフォルビアってこういう増え方するの~?σ(^^)?
これから根っこが出てくるのかしら?
栄養なり水なり・・・何か必要だと思うのだけれど・・・

こういうのを見てしまうと、今度は置き場所が決まらなくて困っています(´ヘ`;)
水だって~どうしたら良いの~
どなたか教えて下さい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組観てきました | トップ | よく降りますねぇ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2010-02-17 16:21:57
なに???
糊みたい~
私もユーフォルビアは頂き物ばかりでDickさん同様よく分からない子なのよね
こういうのが好きなのはおんぶバッタさん!詳しいですよ~
それにしても見れば見るほど不思議・・・
そういえばカット(むしる?)すると粘着物が出てくるので毒なので触らないように
よく乾いたら鉢に植えてね~とアドバイスされたような気がする・・・
Unknown (ヨッシィ)
2010-02-17 21:19:39
スザンナエ、可愛い~。
しかし、センターはデカイですネ。
上に伸びてるのは、何かしら?????

本当、糊みたいですネ。
根性ですね (たま)
2010-02-17 21:50:28
すごーい前に、陶芸と多肉にコメを頂いた、たまです。
それにしてもすごいところで育ってましたね~

ウチにも似たのがありましたが、
水をやりすぎたのか、ドロドロに(><)
どうか、植え替えて大きくしてあげてください!!


にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2010-02-18 02:12:12
調べたら、粘液が出てそれにかぶれることがあるって・・・
きっとその粘液なのでしょうが?このままここで生きられるのかしらね~それが知りたいですねσ(^^)
知ってどうするって事もないのですが・・・
でも面白いでしょうヾ(・・;)ォィ 
ヨッシィさん、こんばんは~ (Dick)
2010-02-18 02:16:24
頂いた時からちょうどゴルフボール位あったのよ・・・家に来てから縦に伸びてきた。
??の上に伸びているのは錦蝶だと思う・・・
ハカラメ類はこんな風にそこいら中に散らばって生きてますね。
鉢にくっついているのは本当に面白いでしょう(=⌒▽⌒=)
たまさん、お久しぶり~ (Dick)
2010-02-18 02:21:23
プラスチックにくっ付くなんて、すごいですよね~(≧∇≦)ノ彡
多肉は水のやり過ぎでお☆さまになるのが普通です~ヾ(・・;)ォィ 
わたしは干からびさせた事ありますが・・・

このブログって(> ←ここで切れちゃうのですよ、すみません。
 

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事