肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

筋肉痛(*´Д`)=з

2014年02月11日 | 日記

祝日だぁ~寝坊だぁ~(⌒・⌒)ゞ

母が急に動かなくなってわたしが大体やっている。
叔母ちゃんが急におぼけになってわたしがほぼやっている。
今まで何もしなくて良かったわたしの生活が楽過ぎだったのかも知れないけれど・・・
それにしても・・・二人が一度にくることないじゃん( ̄ ̄;)

母のデイサービスが良くないのかな?とも思う所有り。
その日は至れり尽くせりでお姫様になってしまうみたい?
帰ってきてからもそのせいで?・・・叔母ちゃんがお手伝いさんに逆戻り?
耳が遠いのとおぼけとでいつもケンカしているみたいです。
わたしも喉が痛くなるほど大声を出してるし、それだけで疲れてしまう。

今日は雪かきの筋肉痛がピークに達し、トイレに座るのもキツイわ ((^┰^))ゞ
ガリガリに凍った道の雪かきを今日もやったんですよ。
ここだけ雪かきしてない~とご近所に言われ、前の家の嫁さんと一緒にお隣の塀のところまでずっと・・・
昨日だったらふかふかで良かったんですが、今日はガチガチ。


母の用でどうしても行かなければならない所があって、怖いけれど車で出かけました。
バス通りなどは大丈夫なのですが、ちょっと裏道はまだガリガリで怖かった。
雪降ってましたし~
昨日は郵便局やら行ってきましたよ~さすがに車では無理で歩いて行きました。
毎日毎日、些細なことですが用事がある。
その度にキィィ~~とならないようにしたいのですが・・・
とぼけた母の顔を見てるだけで(寝姿かな?)ムカっとくるのです。困ったわ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | スケッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至れり尽くせりのあとで (ニャン好き)
2014-02-13 08:29:51
おはようございます♪

日々奮闘中で頭下がります、お仕事もしてるわけだから疲れてイライラしちゃうのは当然のことでは?!

介護施設に行くと楽すぎて反ってよくないとちまたでも聞きますよーー;
歩いていた方が車いすに乗るようになったとか・・・
誰でも楽な方がいいですものね。
でも自分でできることは自分でした方が~ですよね。
週末は又雪とか、風邪も流行っているしお気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (hiroko)
2014-02-13 14:04:19
二人の介護となると大変だ~(゜o゜;;
私も母を長いこと看ていたので介護の大変さはよく判ります。
仕事を続けながらはシンドいですね。
最後は施設に預けましたが、ディサービスを嫌がったので自宅に介護士さんに来てもらい、途中仕事の合間を見て自宅に帰り・・・これを数年間続けました。
認知症を発症してからは誰もいない時間私を探して大声をあげたり、玄関前まで出ていた(足が悪かったので殆ど歩けず)こともありました。
こんな状態の中、仕事を持っているというのは私には救いでした。
仕事を辞めて介護にかかりっきりになってると私の方が壊れていたかも知れません。
従姉妹や友達、近所の方々、みんなが力になって下さり助けてくれました。
介護は長期に渡るもの、あまり一生懸命にならず、いろんな人の力を借りてくださいね。
そして手を抜くことも必要です。

まだまだ寒い日が続くようです。
風邪をひかないように、そして車の運転くれぐれを気をつけてください。
返信する
ニャン好きさん、こんばんわ~ (Dick)
2014-02-21 17:39:12
遅コメで失礼します。何となく忙しくて~
今まで夜中にブログやメールなど色々とやっていたのですが・・・
早起きするようになって、夜中に起きていられなくなりました。
9時からのドラマなど見てると犯人が分からないことが多いです。
お風呂もサボっちゃったりして~嫌になる(-_-;)

手すりがついたので母も少しは動くかな?
期待しよう~
返信する
hirokoさん、こんばんは~ (Dick)
2014-02-21 17:59:48
数年か・・・・大変でしたね。
お話し伺うと自分の身になった時の対処が見えてきます。
色んなところに顔を出してお話を聞くのも良いですよね。

自分が元気でいないと~10年でも20年でも平気なように鍛えなくちゃね(^。^)
友達のお姑さんは今年100歳です。
わたしは母と20しか違わないので、母が100になったらわたしは・・・・

引っ越してきて周りを見渡せば、若いご夫婦ばかりなり~
だからご近所とはちょっと付き合いづらいですね。
でも貴女方の先輩よ~みたいな感じで巻き込もうと思ってる。そうなってしまうと思う。

仕事で東京に行くのは良いのですが、なんてったって超零細企業。
アベノミクスの恩恵はまだまだありません。
だから・・・実は・・・行きたくない(=_=)

ぼちぼちと年をとっていくより仕方ないです。
自分の身体が一番ですね(^。^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事