肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

しょっぱ~い(´_`。)

2013年06月12日 | 日記

実はパソのCドライブが99.9%使用で空き容量0になってしまった(; ̄Д ̄)
そんなに使っていないハズなので・・・変です。
壊れたのだろうか?ドキュメントはDドライブに移動したんですよ~
で、写真を読み込もうとしたら出来なかったんです。
いらなそうなプログラムをアンインストールして写真の取り込みだけは出来ましたけど・・・
この先どうしたらいいのか分からない(┬_┬)
困った・・・


青梅が安かったので・・・母に久しぶりに梅干しを作ってもらおうと思いました。
こちらに引越してきてからは一度もやっていない。
前の家から持ってきたものがまだ残っているじゃないの~?と言うので、床下収納の外側を探してみました。
確かに・・・いっぱい持ってきた梅干しはそこに入れてた気がするけど・・・もうとっくに食べ終わったはず。
ところが・・・ ・・・ ・・・まだあったんですよ~(〇o〇;)



平成14年6月10日に水に浸けて・・・3日3晩干して漬けたのが21日って書いてあった。





恐ろしくしょっぱいって叔母ちゃんが言ってましたよ~
見ただけでもよだれが出てきそうです(≧∇≦)ノ彡
梅10キロで塩1キロ、塩分10パーセントなんだけれど漬かり過ぎかしら?
ちなみに息子が生まれた年の(庚申の申年)わたしが漬けた梅干しもまだあった。
こちらは塩分が12%くらい、食べられませんよね~((^┰^))ゞ



頂き物のセダム、ありがとう~(^◇^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者って・・・ | トップ | 忙しいです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cドライブ (つばさ)
2013-06-16 18:05:34
窓の杜からダウンロードできるソフトで変更できるそうです。うちでは、安いソフトを使って変更してます。

http://hkom.blog1.fc2.com/blog-entry-766.html

めんどくさいようだったら、うちのソフトお貸ししますよ。

もっと前の分譲苗の残りもありますが、あまり好みのものはないかも。見てくださいね、過去の記事から。
返信する
つばささん、こんばんは~ (Dick)
2013-06-18 00:55:34
早速やってみようと思ったんですが・・・
うちの、ビスタなんです。書きませんでしたね、すみません。
XPとVistaは微妙に違うらしい?
なんかねぇ~やっぱり怖い~

分譲苗の残りは見てみます。
返信する
そうですか (つばさ)
2013-06-18 08:23:38
標準で変更できます。
やり方
http://web.mt-systems.jp/archives/197

これでどうだ。
返信する
ありがとう~ (Dick)
2013-06-19 00:58:51
ここまではちゃんと行ったんですよ(´_`。)
それでDドライブボリュームの削除ってのが書いてなくて・・・
Cを拡張しようと思ったら隣りが空いてないのでダメ~ってでてきた。
Dのデータはハードディスクに移してあるので、これなら出来ますよね。
やってみます。
それにしても・・・サービスセンターのお嬢さんはどうしてリカバリしかできないって言ったんだろう?

明日旦那の手術日で・・・帰って来てからやってみます。
上手くいくと良いな~ありがとう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事