肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

多肉の水遣り

2015年12月14日 | 多肉ちゃん

写真も撮りたくない( ̄ ̄;)
今日は久しぶりに・・・前がいつだったか忘れた位、久しぶりに多肉に水遣りしました。
ちょっと寒くなりかけた頃、小屋のまくってあるビニールを降ろして塞いできました。
破けているところなどあって、思ったより時間がかかり、水遣りまでいきませんでした。
その時もヤバいなぁ~と思っていたんです。

何日か前は10月中旬の陽気(〇o〇;)
なんだかんだと言っても暖かいです。
以前は葉っぱに水がつかないように一鉢づつ水遣りしていたのですが、今はシャワー(´ヘ`;)
そんなに時間はかからないのに小屋に足が向かない。
イヤイヤなのが自分で嫌で、落ち込みます。

まぁ~今日は水遣りしたから・・・今年はもう良いよね。
可哀そうな多肉達 m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい~ | トップ | 届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事