肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

失敗作(T△T)

2007年02月01日 | 庭・花



去年の夏用(ペチュニア他)寄せ植え・・・ぼろぼろです(´д `;)
お正月用を作るのが面倒でこれをハンギングしたままだったのですが、ご近所のおばさん等が通るたびに「花、まだ咲いてるわねぇ~」とか「枯れちゃったけど植え替えないの」とか言われるらしくって・・・(・へ・)
重い腰(今は痛い)をやっとこさ持ち上げて植替えをしました。

前の日記に書いてありますが、ガーデンシクラメンを買いに行ったらもう売り切れてありませんでした。その後、妹が水仙がもっと欲しいと言うのでまた行ったのですが、新入荷したシクラメンの売れ残りのようなのが3鉢だけあったので・・・まぁ無いより良いか~で買ってきました。この植替えに使うつもりだったのです。

ボロボロの寄せ植えのペチュニアが植わっていた所を抜いて穴を開けて新しい苗を植えるわけですが・・・買ってきたシクラメン、前に買ってきたのより鉢も球根も花もデカイ(@_@;)? ガーデンシクラメンじゃ無いかも~(普通のシクラメンの出来が良くないヤツ?)開けた穴に無理に押し込もうとしたけれど入らなかった。

手前にシクラメンを3つ植えるつもりが・・・ジュリアン(それも2鉢しか手元に無い)になってしまった。上にシクラメンを植えたが花が4つなのでどうにもバランスが悪い(ーー;)ブッ 黒竜や星竜を足してみたけれど・・・どんどん変になっていく~(ノ_-;)ハア 頭でっかちなので伸びている(ピンクの小さい菊みたいな花が咲く)のを切ったらボサボサの上にハゲになってしまった( ̄Д ̄;; ガァ~ン
もうダメ~全く新規に作れば良かった・・・後の祭り(>w<)

恥ずかしながら・・・写真載せます。
わたくし、もう少しセンス良いつもりでおります。これは失敗作。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末だからぁ~ | トップ | 花かご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事