肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

多肉小屋へ

2011年01月12日 | 多肉ちゃん



とうとう・・・マイナス6度を超えました(´ヘ`;)

今日は新入りの多肉を小屋に入れてきましたけど・・・ちょっと心配です。
今までわたしと寝起きを共にしておりましたもので~σ(^^)?
でもずっとここに置いておくわけにはいきません。
小屋で仲間と頑張ってね~と声を掛けて置いてきましたよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会(^◇^) | トップ | 招き笑いねこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒冷地 (ニャン好き)
2011-01-14 08:50:00
おはようございます~♪

Dickさんの住んでる所はは立派な?寒冷地と認識しました、はいっ。
-6度とかだと、うちのようなボロ家は窓の結露が凍ります><;
今年に入って真冬日が多分3日あったような?寒さ厳しいですよ。
多肉も2階のベランダは数日開封していません、生きてるかな?
見るのが怖い!
高砂の翁のようなヒラヒラ系やアガボイデス系は絶対無理と分かりました(過去の耐寒実験で?)
そんな中、センペルやセダムは凍りながらも元気で嬉しいですね^^
冬至芽で頑張っているミセバヤ類も好き♪
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2011-01-14 20:43:16
やっぱり立派な?寒冷地ですよね~σ(^^)あはは
県北では滝も凍りますから~山の方はもっと寒いのでしょうが・・・
通勤圏内にしては寒いですよね(´ヘ`;)

ヒラヒラは薄過ぎて凍って、アガボ類は厚過ぎて(水分多で)凍るのかしら?
やっぱりお外に出せるのは、センペル・セダム・ミセバヤだけかしらね~
パキ美人バスケットとカマキリ入りの寄せ植えがまだ外のままです(〇o〇;)
ここまで頑張ったんだから、もう少し頑張って~なんですが・・・毎回見に行くのドキドキです。
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事