肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

花見

2006年04月01日 | 日記
一昨日、ここらでは有名なお寺さんのしだれ桜を見に行ったらもう満開(去年は遅くて丸坊主だった)、東京の桜も満開、電車から見えるさくらも綺麗~~それで、そばの神社にそろそろ花見にでも行くか~・・・古木が多くてそれはそれは素晴らしいのです(@^▽^@)

お天気も良かったので全員でお出かけしましたのに・・花、どこに~ってな感じ、まだ1・2分咲きですね。桜にも種類が沢山あるのでどれか咲いてくれててもいいのに・・全部まだですねぇ(´д `;) そんなに、ここは遅いのかなぁ?
朝方などはまだ氷点下になりますからね、ビニールハウスのヒーターのスイッチは入れっぱなしです、朝夜はストーブつけています、本当に寒いです。

すぐそばの公園に大きなコブシの木があって、去年は桜に先駆けて木が真っ白に見えるくらい咲いていたのに、今年は花の数自体が少ない。写真を撮っても花がどこにあるの~と探すくらい咲いてないのです。寒波のせいでしょうか?木の花は一年毎と言いますのでお休みの年なのでしょうか?

満開の桜を見ないと一年経ったような気がしません。さぁてと、いつ行けば満開になっているのかな~。車を用意しないといけないので、天気予報から予想してその日を決めないと・・・満開or花吹雪and快晴and人いない・・頑張るぞ。

今日の多肉はセンペルビウム「紅牡丹」紅色・・当たり前か・・増えて増えてちょっと困っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし~ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事