肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

梅雨入り

2012年06月09日 | 日記

寒冷紗をやっと掛けたと思ったら・・・やはり梅雨に入ってしまいました。
今日は雨、昨日とうって変わって寒いです。
でも雨の中写真撮りしました~(*^_^*)





実は・・・以前から名前が分からなくて~どなたか教えてくださいな。





がくあじさい「黒姫」 冬にしっかり切っているつもりなのですが、丈夫ですね。





八重どくだみ これは~どうしようもなく増える(;一_一) 今年も随分と抜いたのですが・・・

自動でIEがバージョン9になってしまって、使いづらいったらない。
辞書に登録した顔文字も全部無くなってしまって・・・
「対話型サービスダイアログの検出」?っていうのが消しても消しても数分毎に出てきます。
自動でやってくれるのも善し悪しです(--〆)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月ですね~ | トップ | 宙組さよなら公演 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い風)
2012-06-10 06:08:11
ピンクの花、シモツケ草じゃないかな?
図鑑で調べてみてください。
返信する
Unknown (青い風)
2012-06-10 06:14:23
草じゃなくてシモツケだけのようです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
これで調べられます。
返信する
通称 (つばさ)
2012-06-11 07:21:52
わたしもシモツケソウで覚えてました。
返信する
青い風さん、こんにちは~ (Dick)
2012-06-11 11:55:49
昨日お泊りで、今は会社にいます(^_^.)

シモツケですか・・・花はそっくりなのでシモツケかな?
でもね、葉っぱが違うのですよ~もっと丸い感じで小さい。
お花のHPに行ってみて、何となくウル覚えの「セアノサス」?を調べてみたら・・・
葉っぱは似ているけど今度は花が違う。
カタカナ名だったような気がしているのですか・・・何とも~

どうもありがとう( ..)φメモメモ
このお花のHPでじっくり調べてみますね。
返信する
つばささん、こんにちは~ (Dick)
2012-06-11 12:03:02
シモツケとシモツケソウが違うなんてびっくりですよね。

前の家から持ってきたものだと思うのですが・・・
もう~何年も経つと思い出せません(=_=)あ~あ
花庭地図は書いてあるのですが、これだけ空欄なんですよ・・・
前の庭地図にはシモツケないし~(?_?)
返信する
やっぱり違いますね (Dick)
2012-06-11 12:12:07
セアノサスは違いますね・・・・
シモツケですね(^◇^)花はシモツケだもの・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事