肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ちょっとの間だけよ・・・

2009年01月21日 | 多肉ちゃん



多肉花を活けてみました~(=⌒▽⌒=)
ちょ~っとイライラして花を全部切ってしまったのは良いのですが・・・
ゴミ袋にポイっとしてから可哀そうになりました。
やっと花を咲かせたんですものね。

袋から花を拾い出して、そこら辺の葉っぱと一緒に花瓶に差し込みました。
水は入っておりません((^┰^))ゞ
周りの葉っぱが枯れるまでの何日かだけ咲き誇って頂きましょう(@^▽^@)

千美が喜んでガシガシとかじっては引っこ抜いておりますが・・・



左の大きいピンクのが「紅の鶴」 その下中央の黒っぽいのが「古紫」
周りのまん丸つぼみは「ビロード茜」 オレンジの小さいのは「パルメソラ」
黄色のうにゃ~としているのは「フロスティ」 
大きいオレンジは・・・? その他いくつか・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンド焼き | トップ | ドーナツセダム失敗( ̄_ ̄ i) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (にゃんた)
2009-01-21 22:32:39
と、こちらからも♪

実は私もイラッとした事がありまして・・・何か全てを放り投げたくなったり、で落ち込んでみたりと
最近忙しくしてたせいもあるのかあっち行ったりこっち行ったりで~振り回されてる感じ・・・
Dickさんのニク花カットなんて可愛いものです、私・・・ラックを投げた(っていうかわざと落とした)
あぁ愚痴っちゃった。どこにもぶつけようのない苛立ちって体に悪いわ
返信する
お久しぶりです (あこ)
2009-01-22 15:29:01
こんにちわ。
見事ですね、これだけの
多肉のお花がそろうなんて
すごいです。
古紫のお花も初めて拝見しました。

イライラしていたら、体に毒ですよね。
何もかもほっぽって、どこかへ
行きたい衝動にかられちゃいますよね。
でも行けない~~~
そんな時は、言いたいことを
全部いらない紙に書いて
だれだれが腹立つ!!(-"-)とか
なんでやねん!!!って、
書いて、あとは見られないように
くしゃくしゃと
ごみ箱の下の方へ
それも、一つの小さな
ストレス解消法です。
返信する
にゃんたPさん、こんばんは~ (Dick)
2009-01-24 00:59:50
あらまぁ~にゃんたさんでもイラッなんてあるんですね(いつも優しくて怒った事なんてないのかと~)・・・
ちょっと安心した((^┰^))ゞわはは

忙し過ぎたんですよ・・・落ち着いたら、ぐて~~~っとしましょう(*^^)v
時間に追われるとどうしてもね・・・ほっと一息、じゃなくて三息ぐらいのんびりしなきゃ(^_^;)
返信する
あこさん、こんばんは~ (Dick)
2009-01-24 01:17:59
古紫の花ってなかなか開かないのですが、やはり赤いでしょ?σ(^^)

どこかに行きたくなっちゃった時はパンジーを植えに行った友人のところにドライブすることにしてます。
丸一日消えます((^┰^))ゞ 寄り道なんかして結構と気分転換~
書くこともしますよ・・・ノートに~それで仕舞っておくO(≧▽≦)O アホみたいだけど・・・
何年(何十年)後に読み返すの。で、怒りを思い出して落ち込むこともあるけれど、反対に今があることに感謝できる。
時間て不思議です・・・伊達に年取ってないなって実感かな?(*・・*)
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事