肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

いやになる・・・

2008年04月01日 | 日記
2日に書いています・・・あぁぁ実は書いたの消えてしまった。書き直し(*´Д`)=з

昨日はすごい風でした・・・お外なんかに行きたくないのに多肉小屋だけは見に行きました。
小屋のすぐ横がお隣の自転車置き場で、パイプにビニールを被せただけなので(小屋も同じですが・・・)すごい音がするのです。
てっきり家の小屋だと思って見に行きましたら・・・良かったです、寒冷紗を結わえてある紐が切れてバタバタする寸前でした、危機一髪でしたね。
寒冷紗でビニールハウスを押さえてるっていうところもあるのですよ~((^┰^))ゞ

西側の紐の残り2本も引っ張ったら切れそうだったのでついでに張替えました。
足元に芝桜がぎっしりと生えていて足の置き場がありません・・・隙間を空けてほぼ片足で変な格好のままやっていたので筋肉のどこかが引き攣れたみたいです。
小屋のビニールをめくってあったので風が抜けないように降ろしてレンガでとめました。
南西が歩けないのでそれをするのにも、あっちからこっちからと何度もウロウロしないとできません・・・疲れる~( ̄_ ̄ i)

でも・・・まぁそれで一安心して、エケベの大物を避難させたりしながら多肉の写真など撮り溜めできました・・・風の音は(お隣のバタバタも)すごかったですが小屋の中は快適です(*^。^*)

叔母ちゃんの病院お迎えも行きましたし買い物もして来ました~ガソリンも入れてきましたよ~
今日までわざわざ入れるのを延ばしてたのに・・・リッター145円のままでした・・・馬鹿みたい(@_@;)田舎は関係ないのかね~

物置の前を通った時ラベルが飛んでるのを見つけました・・・?「Bunny girl」
挿し直そうと見ましたら・・・( ̄Д ̄;; え~~~っ、無い無い無い~
下に落ちてました((((;゜д゜)))ひぇ~まっ逆さま、ぺったんこ~
確かもう一鉢あったハズ・・・やはり綾椿も落ちてました(ノ_-;)あぁぁ
それがこの写真です。1m20cm位の高さから1m以上飛んでるんですから・・・潰れるハズですよね・・・大怪我です。

そんなこんなで、夜「お風呂空いたわよ~」と言われて返事をしたのまでは覚えていますが・・・朝、起きたら靴下履いたままでした?(@_@;)ありゃ~
もちろん着替えてなんておりません・・・でも不思議と布団の中に入って寝ていたんですよね~
パソコンつけっぱなし・・・ファイルがたくさん出たまま~
お風呂あがってから寝る前の点検をわたしがする事になっていたので、リビングの電気から風呂のスイッチ門灯など等・・・全部そのままだったと、朝、母に言われた(>w<)ごめんなさい~

そのくらい疲れていたらしい(ノ_-;)・・・風のせいだ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~ん(*´ェ`*) | トップ | なんで~(´д `;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事