肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

多肉事情(┬_┬)

2012年11月03日 | 多肉ちゃん

昨日は人間ドックでD2がつけられてしまったもの?の医者に行ってきました。
歩いて行ける近所のお医者さんです。小児科もあるので予防接種で子供いっぱい~
先生と面談して、ある約束をして来年2月にまた来てくださいね、で終了。
自分でどうにかしないといけないのだわ。難しいです。


さて、今日はいくらなんでも多肉の水遣りをしないと~(⌒・⌒)ゞ
本当はしたくないけど・・・このままではあまりにも残酷ですからね・・・


でも小屋の横のナニワイバラがお隣まで伸びているのを見つけてしまった。そちらを先にしないといけませんよね~
ネット?やブルーシートなど増えているので、お隣さん、ここ(家の裏側)にも来ているのですよ。
と、いう事は・・・何も言ってはきませんが困っているハズです。申し訳ない。


バラを細かく切っている時に見つけました。
園芸店などでポットを入れているカゴ?が見えますか。もうひとつ横にもありましたよ。
そのカゴの中にはどうでもいいと思った(いらない)多肉鉢が入っています。
でも良く見ると・・・


すごいです、何年も外にほっぽりぱなしで生きているのがいました。
マイナス8度になっても生きている~~~
でもこのまま置いておきます、ガンバレ~、声援だけ((^┰^))ゞ

ナニワイバラのトゲは冗談みたいに丈夫で・・・手指は傷だらけ、絆創膏だらけ・・・
ところが風呂に入ったらそんなもんじゃなかった、腕から腿から引っかき傷だらけでした、まさに満身創痍(*´Д`)=з
物置の後ろに生えてきてしまっている黒竹や伸び放題のどくだみなど、目につく所だけでもと掃除しました。
大体が多肉小屋に行くのが嫌で、やっと覚悟を決めて動き出したのが午後からです。
お掃除に時間がかかりお日様も沈みかけていましたが・・・エイヤ~~~っと入りましたよ~~~( ̄_ ̄ i)


小屋の中です。中まで雑草がからんでます( ̄ .  ̄;)
すごいことになっているだろうとは思っておりましたが・・・本当にすごかった・・・
もう・・・ジャブジャブと水をかけてお終いにしてしまいました。
わたしってどうするつもりなんでしょう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は11月 | トップ | 連結ビオラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2012-11-05 20:59:34
Dickさんの忙しさの程が見えます><

でも、多肉さんは強いです。
気ままにさせてもらって喜んでいる多肉さんも
いるかもしれませんよ^^

うちのベンケイもそう思っている・・・・ハズ・・たぶん^^

先生との約束・・・何か判りませんが
しっかり守ってくださいよ。
健康維持のための大事な約束だと思いますので・・・。
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2012-11-06 01:42:09
きままで喜んでる多肉さん達だけ・・・気ままに育てていこうかなぁ・・・
なんて本気で思いだしてます(⌒・⌒)ゞ
どうにも手がまわらないのが現実です。
これからもっとひどくなるような気もしてますし~

先生って勝手なことを言います。
出来るわけないじゃん~~~なんて言ったら怒られちゃいますね。
どうしよう(*´Д`)=з
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事