肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

並~んだ並~んだ♪

2009年10月29日 | センペル

昨日は陶芸教室の市民文化芸術フェスティバル?への参加のため作品搬入をしてきました。
大体がそのフェスティバルというのをやっているのを知らないし行ったこともない。
搬入を手伝って~と言われ力仕事だと思っておりました。
飾り付け(展示)をするのだったのですよ~ヾ(・・;)ォィ 全く気が利かないDickでした。

ついでに・・・他のグループの作品などもちょろっと見てまいりました。
初心者でも参加しないといけないと言われ・・・自分の作品も持っていきましたが・・・
恥ずかしい~(; ̄Д ̄) 持って帰りたくなりました。
うちのグループはおとなしい?質素?数が少ない?小さい?・・・で、ちょっと淋しい雰囲気。
でも先輩方のセンスの良い飾り付けで素敵になりましたよ(v^ー°)
うん・・・渋い・・・( ̄m ̄*)




写真はやっとアルファベット順に並べたセンペルポット(´_`。)ふぅぅ・・・
仕事が遅いです(´ヘ`;) ブログに書いたほど進んでいません。
☆になったものでも、ポットに植えてあったのなら補充できますから~チェックしないと~
今日はそれをしていました。まだ半分も終わりません。

寒くなりそうですが雨は降らないようなので、安心してのんびりやります。
明日はお出かけ・・・
これを片付けないと・・・小屋の多肉を出す場所がないのです(/□\*)
もう10月も終わりますが、焦っても仕方ないので淡々とお仕事します~頑張る~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いるかいないか? | トップ | 眠い・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (URARASAN)
2009-10-30 05:10:24
今度展示する機会があったら
多肉植えてみたら?
ウケル思います。

自分で焼いた器に
自分で育てた多肉を植える

センペル作家
多肉作家
等の道をすすんではいかがでしょうか?
返信する
すご~い (chibi)
2009-10-30 08:48:24
すご~い数・・・。
真ん中にちゃんと座るところがあるけど…この数しゃがんで作業するのは…しんどいですね~。
ボチボチがんばってくださいね~。

持って行った作品を見てみた~い。♪
きっとDickさんの作品は、ものすごく素敵だと思います。(私の力作よりも上手…笑)
返信する
Unknown (にゃんた)
2009-10-30 19:57:43
壮観です♪
こんな風に並べられるのってDickさんだけだと思う~
数ないと出来ないわ~~
ラベル500枚すぐに使い果たしたのが分かる気がする・・・凄過ぎ!!!
これから一つ一つ作業するのかと思うとDickさんの大変さがよく分かります。無理しすぎないでくださいね
私、先日ラベルを大量に(500枚×3セット)購入したので緊急の時には言って下さいね~
返信する
Unknown (ヨッシィ)
2009-10-30 22:25:02
凄いですネ。
センペル、さすがです(*^_^*)
しかし、大変そうです・・・。

広いお庭で、手入れが行きとどいてますネ♪
私もが頑張らねば・・・。
草との戦いも、すう少しで終わりますネ。
早く、寒くなって欲しいけど、寒くなったら、冬越しの対策が。
これまた大変です・・・・・。

陶器、展示、楽しみですネ♪
また、見せて下さいネ(*^_^*)

私は8日にアレンジメントの発表会。
長女作の陶器の器で、勝負する つ・も・りです♪
早く、考えなくっちゃー。
返信する
URARASAN、おはよう~ (Dick)
2009-11-01 08:00:06
多肉用の自作植木鉢にセンペルを植えて持って行けばよかったと・・・ちょっと悔しい思いをしています((^┰^))ゞ
だってぇ~知らなかったんですもの~
センペル作家・・・は無理だけど・・・センペル普及委員だからね( ̄ー ̄)ニヤ
知らない方々に見てもらいたいです。
返信する
chibiさん、おはよう~ (Dick)
2009-11-01 08:03:18
真ん中はわたしが座ってお仕事する場所です(⌒・⌒)ゞえへへ
腰はきついのですが・・・仕方ないので~ボチボチですね・・・
ところが天気予報が今日の夜から雨らしい(・へ・)参ってますよぉ~
返信する
にゃんたさん、おはよう~ (Dick)
2009-11-01 08:07:39
壮観ですよね~良く植えたなぁ~と自分で驚いています。
子供ケースに植えられない大きさのとか、反対にケースに植えたらどこかに行っちゃいそうなのとか・・・
それと去年のもありますので大変な数になりました。
ラベルはこれに使っているのでなくなっちゃうのですよ・・・今回からは鉛筆書きだから大丈夫かも~ヾ(・・;)ォィ 
返信する
ヨッシィさん、おはよう~ (Dick)
2009-11-01 08:13:54
お手入れは行き届いてませんよ~ポットを並べるのに芝生が伸びていて倒れますから~(でも狭いのでここしか場所がない!)( 一一)
センペルの置き場所も作業場所も無いのです~悲しいな。

アレンジメントですか~勝負か~すごいね、頑張って下さい。
考えるのって疲れますけど・・・娘さんの器でってのは嬉しいですね(=⌒▽⌒=)
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事