肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ゴリラの虫干し

2008年02月15日 | 日記

昨晩ブレーカーが落ちた・・・?アンペアを上げてもらってから初めてじゃないかな?
んで・・・パソをまたつける気になれず寝てしまいました。

写真は、前~に書いたうさぎのぬいぐるみと一緒に引っ越してきたゴリラさん。
虫干しされてた~びっくりしましたよ~(*′∀`*)
母がブラシで綺麗にしていました・・・初めて見ました・・・今までもやってくれていたのでしょうね~?σ(^^)
腰の悪い母がゴリラを抱っこして(引きずってかも)デッキまで持ってきたのを想像して笑えた~これ、本当に大きいんです。
ぬいぐるみはほとんど処分しましたので、あと居るのは小さいゴリラと黒猫ジジ2匹、色っぽいねこ(* ̄m ̄*)くらいです。

肉小屋で胴切りだけしておきました(子供)・・・頭は鉢にそのまま置いてあります。
根元を捨ててしまうのだったらラベルを頭の方に付け替えればいいのですが・・・う~~ん、悩んでいます。
元の親はいるわけですから子供の根元は捨てても平気なのですが・・・太いのもあって可哀相です・・・って、全部残すのは無理ですから(´д `;)
あ~あ・・・決断しないと~(大袈裟ですね~)たかが多肉!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっかんべー? | トップ | ミニーマウスの鉢 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根元欲しい・・・・ (にゃんたP)
2008-02-16 10:46:44
根元が欲しいと思うのは私だけでしょうか????
もし捨ててしまうなら根元を送っていただいても良いでしょうかー?
送料はお支払いしますので。
って、どのくらいあるんだろうか??
返信する
欲しい~? (Dick)
2008-02-16 19:17:54
嬉しいな~って・・・何が欲しいか(あるものはいらないものね~)メールします。
これから親もするつもりなんですよ~どうする?
100くらいかな?
返信する
100??? (にゃんたP)
2008-02-17 11:02:35
そんなにあるんですか??やっぱりDickさんは凄い!!!想像以上でした~(胴切りするのはせいぜい40~50くらいだと思ってました。)
根元プランターを作ろうと思います!大き目の使ってないプランターがあるからそれに植えつけようかな~
芽吹きが好きな人って結構いると思うんだけどな。
良い形も好きだけど根元から出てくる赤ちゃんなんて愛らしいし、私は大好きですよ。
私のブログで10月18日の日記に根元から育てたお肉を紹介してたんですよ。
根元だけでも元気に育つし、どんな風になるのか楽しみ、想像するだけで嬉しくなっちゃう。
宜しくおねがいします、ドキドキワクワク♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事