肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

餃子

2018年09月17日 | 日記

餃子を皮から作りました。
簡単ですし皮が厚くて食べごたえがあります。息子はこっちの方が好きだって言ってくれます。
来週にはここを出ていくので母としては頑張っちゃいました。



庭のニラの花です。毎年引き抜いているつもりなのですが、生えてきますね~
一緒にみょうががあるのですが、今年は葉っぱもあまり出てきませんし、ミョウガもひとつも見つかりませんでした。



庭のニラを引抜きました。
すごい量です。花は花瓶に飾ってあげました。
ニラは硬いけどいっぱいあって……で、餃子を作りました。
皮から作ったんですよ~✌️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋、近し | トップ | 宝塚花組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめですね^^ (ニャン好き)
2018-09-17 20:43:26
こんばんは♪
にらもドクダミも繁茂力すごいですよね、でも抜いても何もせず捨てます、臭いが強いのは苦手で。

お忙しいのに皮まで手作りするなんて、おはぎもですがDickさんはほんとまめですね。しかもおいしそうです。
餃子作ったのは一体何年前か?忘れちゃった^^;
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2018-09-18 19:54:35
金曜日に、大きな栗(20個くらい)といっぱい(18個)のキウイを買ってきました。すごく安かったんです。
それで栗ごはんにしたのですが、半分くらいしか使わなかったので、残りは渋皮煮にしました。
キウイも食べごろだったので皆で食べたのですが、余ってしまってジャムにしました。

その上に餃子作って・・・・何だか頑張りすぎて疲れてしまいました。
でも今週末にはまたおはぎ作りま~す。
ちょっと意地になっているかもです。楽しいのもあるのですが・・・

息子が転勤でいなくなるので、好きなもの食べさせたい・・・なんて親心?かしら?


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事