肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お盆です

2010年07月13日 | 庭・花





あれ~~~今年のやまももの収穫はこれだけです( ̄ .  ̄;)
暑くてお外に出ていませんでしたので・・・
いっぱい落ちてしまっていました。
まだ木にくっついているのを全部採ってきましたが、これしかありませんでした。
熟して落ちる寸前ですから、味が濃くてすごく美味しい~(⌒・⌒)ゞ

今日はお盆のお迎えです。


アガパンサスが今頃咲いていました。


何とかファイヤークラッカー?だったような気がする?
増え過ぎていつも抜いていましたら、流石に無くなりました。
久しぶりに花を見ましたよ((^┰^))ゞ


アルストルメリア・コトパクシー 1茎咲いていました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗ばかりです(´_`。) | トップ | 年寄りの使い方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不作? (ニャン好き)
2010-07-15 11:39:30
こんにちは、やまもも美味しそうですね^^
食べた事はないのですが、「やま~」と名前に付くと、なんでも、小ぶりでも味が濃いようなイメージがしますね。
今年は4月が寒かったせいか、庭の果樹の実付きは不作な気がします
枇杷は気づいたら野鳥に食べられてしまいました==;

リシマキアでしたっけ?黄色い花のは
本当にたくさんの宿根草があるんですね♪
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-07-16 02:12:31
うちのヤマモモは500円玉くらいありますよ(⌒・⌒)ゞ美味しいですぅ~
随分と落ちてしまっていましたが・・・量は・・・やっぱり不作かな?
枇杷は、今年出来なかった?( ̄ .  ̄;) 気が付きませんでしたよ。

リシマキア・・・そうそう、それです。
宿根草も増えて欲しいのと蔓延って困るのと、上手くいきませんわ~
返信する
Unknown (まろん)
2010-07-20 14:09:23
こんにちは。
そうそう。
リシマキアのファイアークラッカーですね。
我が家も今黄色の花が咲いてます。
色違いの茄子の花に似てませんか(笑
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事