肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

新入り

2011年10月17日 | センペル

うふ、うふ、うふ ( ̄m ̄*)
新入りのセンペルで~す。頂いてしまいましたぁ~o(*⌒―⌒*)o



このところ時間のある時にはセンペルチェックをしています。
今年は・・・多肉もセンペルもほっぽりっぱなしで・・・
お掃除をしながらチェックをしているのですが、なかなか進みません。
カキ仔もしていないので、山盛りになっているものや、影も形も無くなっているものや、ぐちゃぐちゃです。
震災の時に土が寄ってしまったと書きましたが・・・そのままになってました( ̄ ̄;)
本当に何もしなかったんですよね~



今年のパンジーです(〇o〇;)
4袋蒔いて10株のみ・・・それもこんなに小さい~
何度も水を遣り忘れて干からびさせてしまい、今ここに残っているのは奇跡に近いと思いますよ。
本当に何もかもが嫌になってしまって・・・
去年のハンギングバスケットにこぼれ種で生えてきた子がいます。
涙が出ますね・・・偉いわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際ガーデン・フラワーEXPO | トップ | あな窯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (rubee )
2011-10-18 17:01:01
うぉぉぉ・・・これだけでご飯のおかずに・・・(爆)


こぼれ種パンジーけなげで可愛いです♪
パンジーやビオラは寒い冬を彩ってくれますよね(⌒‐⌒)
rubeeさん、こんにちは~ (Dick)
2011-10-21 12:45:11
今年はパンジーもビオラも無い~~~~残念(=_=)

新入りセンペルはとっても元気なので、来年は増えそうですよ。
ご飯のおかずには十分でした。にやにやです。

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事