肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

整体師

2016年02月05日 | 日記

以前から右足が痛いと言っていたのを覚えていますか。
一番痛いのは右足の太もも・・・筋肉です(^^ゞ
整骨院などにも通ってみたのですがまったく良くならず(行った時は気持ち良いのですが)
とうとう歩くのに足を引きずって階段を上がるのにもしゃがむのにも唸るようになってしまいました。
関節で無いのは自分でわかります。

会社のそばに格闘家?が整体をしているところがあるからと教わって行ってみました。
カイロプラクチック?みたいな感じですが、鍼もお灸もします。
最初に行った日に「治します」と行ってくれた(@_@;)
痛みをとりますとか楽にしますとかじゃなくて「治します」です。

それで原因を調べたら、右足首がねじれているということでした。
無理をして歩いていたので、右足外側の筋肉が疲労して硬くなって突っ張ってる。
全体にゆがみが出てきてるけど、関節までいってないので大丈夫ですよ。
「治します」って言葉、すごく頼もしいですよね。
今日で4回目・・・普通に歩けるようになりました。

ただ関節が柔らかいので変な歩き方をするとまたなってしまうそうで・・・
しっかり歩けるように筋肉ができるまで通ってみるつもりです。
おまけで顔のリフトアップ鍼をやってくれてます。
効いたらすごいよね~
保険がきかなくても十分元がとれる・・・なんてケチな考え持ってます(^_^;)

左手の腱鞘炎も治ったのですが、たまに微妙な時があってサポーターを外せませんでした。
それを見てついでにしっかり治しましょうね~
わたし・・・良い先生と出会えたと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンが・・・ | トップ | 暖ったか~い(〇o〇;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いは大切ですね^^v (ニャン好き)
2016-02-06 19:52:29
こんばんは♪
Dickさんは超多忙な方だからかなりお疲れなんだろうなと。
でもその先生すごい方ですね、経験に裏付けされた自信あるんだよね。
いい先生に出会えて本当に良かったですね^^

うちの義母も数年前に「保険は効かないけれど膝治る」と言う接骨院さんへ行きましたが途中でやめちゃったの。相性もあるのかな?

腱鞘炎も治ったらいいですね、一か所で治れば楽ですよね^^お大事に。
返信する
ニャン好きさん、お久しぶり~ (Dick)
2016-02-07 12:22:32
足を引きずって歩いていたんですよ~
不思議な事にフラダンスの形は出来る・・・膝は大丈夫なんですが・・・
なにしろ右の太ももが痛くて階段を上るのにも降りるのにも一苦労でした。

本当に、相性だか分かりませんが治ってきているみたいなので続けていってみます((^┰^))ゞ
全部治ったら言う事なしです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事